North Mountain Lake

昨日はどうにも止まらない”咳”を止めてもらおうと午前中に病院へ行きました

ここ2週の間 ズ~ッと止まらないんですよ

肺の写真の末端近くには黒く点々が写ってますよ

空気が悪い所で仕事してるのか?なんて医者に言われたんですがそんなことは無いんですけどね

また来週も来なさいと...





今日は良い空気を吸いに行こうと山行きを目論んでいたんですが 朝から曇ってましたよね?

午前中は家に居ましたよ 午後になっても雨が降る様子も無かったので ちょとドライブに行ってきました

IMGP1536.jpg


桟橋には2人が竿を振りウェーディングしてる方2人が竿を振っていました

4人とも知り合いなので堤防から様子を見ていましたよ スペイロッドを久しぶりに見ました

ここの常連さん達はスペイをされる方が多いですよ それに上手いです 遠くまで飛んでいきますよ

豪快です



 目の前で竿を振ってる4人さんは私より年上ばかりのお爺ちゃんなので小さな針と細い糸は

見えないんですよね(老眼ですわ プッ!)

私も片足突っ込んでる状態なので そのうちに仲間入りするかも知れませんがね....
 
とりあえずライズが単発でもあったのでユスリカパターンを浮かべてみました

しかし出てくれませんな まだそんなに水面を意識した魚は居ないみたいですよ

今日はニジマス以外にアマゴとイワナも入ったそうですよ

イワナは12月の寒い時期にも虫が出ればライズしますよね、ちょっと楽しみじゃないですか?

ドライフライで釣りたい私はちょっと期待してますよ



NEC_0040_20101114194442.jpg

ほぼ一年ぶりに逢った管理者の寺尾さん なんだか楽しそうで元気そうで...

良かったですね こちらに居を移して ほんと 楽しそうですよ


ここはフライ専用の管理釣り場です、ちょっと奥まった場所なので静かでいいですよ

堤防側から正面に見えるのは猿や鹿も出てくる里山です その奥に控えるのは藤原岳 

もう暫くしたら紅葉も綺麗で抜群のロケーションです

関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ノースマウンテンレイク

コメントの投稿

非公開コメント

Hutt River さんこんばんわ

> ただ、ブログタイトルが逆になってます…(泣)

こりゃまた失礼いたしました

看板を書き間違えるなんてほんとに失礼な話でした...

Re: No title

> 竿が振りたかったんです。  

痛々しい包帯の左手ですな?

取れかけた指がちゃんと繋がってからにしましょうよ

リッツさん!

No title

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また池で会えるといいですね。もう少し経てばライズも増えるでしょう。
それからさっそくのリンクありがとうございました。こちらもリンクさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
ただ、ブログタイトルが逆になってます…(泣)

No title

なんか今日はバタバタしちゃって折角会えたのにゆっくり話す時間がとれず、残念でした。

などと言ってますが、竿が振りたかったんです。     す、<m(__)m>です。
休みが続いているせいか、身体とラインを伸ばさないと気持ちが折れそうで・・・・・

「せめてお魚さんの顔が見たかった。」←ありゃ?
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: