ちょっとだけ下がったかな

午前中に従弟の家まで走りました

彼はその昔 車弄りが好きだったので工具が揃っているんですよ

私も20年前は自動車整備士してたものですが 実家を出てからと言うもの

自分の車のオイル交換すらしなくなっているのです

手持ちの工具なんて安物のセット品ですからね

つい最近になってブレーキパッドを替えましたが それはそれは久しぶりにボルトを

緩める行為だったのですよ



 サスを入れ替えるには最低でもガレージジャッキ、リジットラック、スプリングコンプレッサーは

必要ですからね でもそんな物を普通の人は持ってないでしょ?

彼の家にはKTCのツールもズラッとありましたよ

NEC_0040_20101120164653.jpg

ちょっとだけフロントタイヤとフロントフェンダーの隙間が狭くなりましたよ

純正のアブソーバと社外品ではピストンロッドの長さが随分短くなっていましたし

バネもレートが上がってるようですが全長が短くてね

組んだらもっと下がる気がしてましたが気にならない程度でよかったですわ



純正アブソーバーの場合には路面から入力する一発目のガツン!が腰に辛かったのですが

交換したらそれが無くなりましたよ うまく往なしてる感じです

私のガラスの腰には優しい感じ 乗り心地が良くなりましたよ 

でもねグイッと操舵すると 後輪の接地感が良くなってますしロールも減ってますよ

NEC_0041_20101120164653.jpg

リジットラックから下ろして軽く流し ヘッドランプレベライザーをリセットして完了

イイ暇潰しになりました





関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

tag : ZC31S

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 足回り

子羊さんどうも

腰の調子はどうですか?

冷え始める時期です 

重いタイヤを持ってガクッ...

ご注意を

足回り

って、実際組んでみないと分からないでしょ。
インプレも人の感じ方で大きく違うし。
実際のフィーリングって難しい。
気に入った感じで良かったですね。

ショック替えたけどイメージと違うからって、即交換して。
なんてこと昔やったな~。


そろそろモンキーとバスのタイヤ交換の時期です。
来週くらいに持ち込めばいいですか?

gohdonさんどうも

近所の管釣りでよければ付き合うよ

大掃除?普段からやってれば問題無し
嫁さん任せで亭主はノンビリしようぜ!!

No title

いいですね~。
そういう楽しみ久しく味わってません。

結局、今年も低山ハイクには出かけず。
大掃除の時期になってしまいました(--;)
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: