強風注意報出てましたね

普段から6時頃には目が覚めてます

今日も目が覚め玄関から外に出て一服 美味いっすね 朝一のタバコ

風が強いです

二度寝をして起きたのが9時過ぎでした

ぼや~っとしてても時間は進みませんな 何かしたいんですがね~

そこで暇潰しにはもってこいの釣りにでも行こうと言う事で...

昼前になってからノースマウンテンレイクまで行ってきました

風が強いことは判っていたんですが様子を見たくてね

水位も充分 水況もいいです ただ風はものすごく強くて私レベルでは釣りになりません

そんな状況でも頑張ってらっしゃる方々も居まして ちゃんと釣ってるんですよね

NEC_0045.jpg

秋っぽいですよ

久しぶりにさすらってるこの方にも会いましたよ

庄川にご案内頂いて以来でしたからね 相変わらず爽やかな笑顔でイイ男です

NEC_0044.jpg

手前で竿振ってる源さんから 

今月の28日にアマゴの発眼卵放流を員弁川水系にするなんてことを聞きましてね

久しぶりなんですが私も参加させてもらうことにしましたよ

何年も前になるんですが... 長男が小学生の時に会員のみんなで雪が積もった河原を歩き

冷たい流れに手を突っ込んで発眼卵放流をさせてもらった事を思い出しますよ

その頃は私も会員としてお手伝いしてた時もあったんですよ 子供にも自然に関わるそう言ったこと

に興味をもってもらいたかったし 発眼卵放流なんて普通に生活してたら経験出来ないことですしね

仲間達と員弁川の河原で前夜からキャンプなんかして過ごした時間も楽しかったナァ~

どうです?お父さんと一緒に遊んでくれる位のお子さんをお持ちの方 参加してみては?

放流当日 28日の10時にノースマウンテンレイクに集合ですよ

寒くなってきましたので週末は穏やかな日がイイと思うこの頃です










関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 管釣り ノースマウンテンレイク 青川ネットワーク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~。
チビでも連れて遊びに行こうかな?

子羊さんどうも

懐かしいですな

子羊さんとこの子供さんは

まだお父さんに付き合ってくれるでしょ?

焚き火を囲んでボケッとしたいナ~

遅ればせながら。

>でも寒い中でたき火を囲むのも雰囲気あるんだけど...

>最近そう言った事をしてないものですから
>なんとなくそれがしたくってさ

分かります。
焚き火って何とも落ち着くんですよね。
「暖をとる」って実感があってさ。

前夜キャンプ、懐かしいですね~。
願、復活。

源さんどうも

リッツさんじゃなくていいよね?
そうですねもう寒いですもんね~
でも寒い中でたき火を囲むのも雰囲気あるんだけど...

最近そう言った事をしてないものですから
なんとなくそれがしたくってさ

ウラケンさんどうも

> 近いのでまた行きまーす。そのときはライズがあることを祈って。
そうですね~ ライズを釣りたいですナァ
今日なんて風も無くて暖かでライズあったんじゃないかな?

No title

う~ん キャンプか~

代表はかなり遠くに住んでるから聞きに行く事が出来ないし、相談で決めるとしても
やるとしたら3回目の成魚放流かな? でも寒いよ~! 来年にしない? まだ飲めないしィ。
来年は代表もきちんと決めて、必ず前夜祭キャンプ復活させますから。 
そこで
当日28日は集合場所のノースマウンテンレイクに温かいものを用意します。 
甘酒とポトフかな?







強風に注意ですね

寒い中、お疲れ様でしたー。
28日と耳にしたのですが、仕事です・・・。
員弁水系には昔お世話になっていたし、行きたいなぁー
誰か変わってくれないかなぁーって無理ですな・・・ハハハハ
近いのでまた行きまーす。そのときはライズがあることを祈って。

Re: 今日は…

> お会いしてたのにお声もかけずに失礼いたしました。

いえいえそんなこと構いませんよ、こちらこそです

好きなことに没頭する時間は大切です

ストレスが掛る事をこなしてきたからこそ

それだけ好きなことに集中出来るのだと思います

心や体調のバランスを取るにも必要な時間です

今日は…

お会いしてたのにお声もかけずに失礼いたしました。
何せ毎日仕事続きで釣りのできないフラストレーション…。今日は仕事もそこそこに鬱憤ばらしにそちらへお邪魔したものの、お魚ツンツンの感触だけで今日1日が終わりました。

員弁川の前夜祭キャンプ、懐かしいです。ぜひ復活してほしいなぁ、と思うのですが、代表これ見てくれていますかね?
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: