north mountain lake

今日も和んできました

昨日は福井県で初めて買ったスタッドレスタイヤを入れ替えしましてね

普段から釣り竿より重たいものを持つことか無いので腕が疲れちゃったんですよ

ですから釣りには行かず、自宅でぼやっとしてました

タイヤ入れ替え以外にした事は寝る前にモジャモジャフライを3本巻いた位かな


さて 今日は風が強かったですがお日様も出てましたし

何とか釣りになるでしょうと言う事で出かけました

10時頃にノースマウンテンレイクへの入り口通路に入りかけたところ

前方から魚屋さんのトラックと青川ネットワークさん達がマスの放流に出かける所でした

折角なので私も後を追って行きましたよ

久しぶりに放流シーンを見ました 今年最後の放流だそうです

員弁川本流のとある場所ではライズも見られるそうですよ

少しずつですが魚が残ってデカくなってるみたいです


NEC_0070.jpg

毎週のようにここへ通ってますが、冬っぽくなってきました

周りの木々も葉が落ちて枝が見えるようになってきましたよ

ライズですか?厳しいです 今日は風が強かったので波立つ水面でディンプルライズは見えません

夕方になって少しだけライズがありましたが、よそ見してた時に出た魚でしたから獲れませんでした...

日中の明るい時間はモジャモジャの沈めた針で浮きを付けて何匹か釣りましたよ

入ってるマス達の鰭が綺麗なのでここの魚は良く引きますよ そりゃもうグイグイいきます

どうですか?ノースマウンテンレイク 

一日中ドライフライで釣れるって場所じゃないし 3ケタ釣れるって場所でもないですが

fly fishing onlyですからね ここは

名古屋から東名阪に乗って桑名、釣り場まで1時間掛からないのも魅力です

他の管釣りに見られるようなガツガツした感じが無くて和めますよ

ビジター料金は 一日3000円 半日2000円 

もっぱら私は午後からの半日コースで遊ばせてもらってます










関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ノースマウンテンレイク

コメントの投稿

非公開コメント

源さんおはようございます

ほんとにあっと言う間でしたね

マスは昨日の雨で下ったかな~?

5分で終了

30kg分のニジマスだけど水と一緒に流すとあっという間でしたね~。
池でのキャスティングの方がちょいと余分に疲れます。
これからの池は寒さとの我慢比べ。もじゃもじゃフライをパクリ、巻きました。

gohdonさんどうも

gohdonさんは結構疲れてるんじゃないかな~?

でも何か感じる物があったのではないでしょうか

頑張ってくださいね

kato.さんどうも

今日はお疲れ様でした って疲れてないでしょ?

若いもんナ~

テンプルフォークの新しい竿 イイじゃないですか

9ftの長さを感じない軽い竿で疲れない気がしましたよ

今年は小遣いも使い果たしましたので買えないですけどね...

No title

本日は釣りのジャマをしてしまいスイマセンでした。

格安でレッスンが受けれるところが見つかってとても助かりました。
もう少しロングキャストに向いたロッドも欲しいし、おこづかいも少ないので芝生で練習してからと思っていましたが、これなら受けれるだけ沢山受けたいと思います。
north mountain lake沢山宣伝したいような少なくともキャスティングがもう少し上達するまで広まって欲しくないような...(^^;)

また、色々なロッドを試し振りさせてくださいねっ(^^;)

ノースマウンテンレイク良いです。
教えていただきありがとうございます。

さすがに夕方は冷えますね。
天気の良い日を狙ってまた行きます。

ライズ穫りたかったですねー
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: