名古屋市民ですから

22年の市、県民税で持っていかれた私の血と汗の結晶の労働対価は411500円 

サラリーマンなので自営業者の様に所得をごまかす訳にもいかないですからねぇ~

 選挙行きましたか? これを読んでる名古屋市民さんは

NEC_0040_20110313170351.jpg



行って何が変わるってもんじゃないかもしれませんが、折角の権利なのですから行使しましょうよ

16:00の会場 11.5%の投票率...何も変わらないのは公僕の責任じゃなくて

選挙にも行かない無関心な人達の責任なんでしょうなぁ


東北方面の太平洋側は酷い惨状になってますね

自然災害の怖さを思い知らされます

何も被害に遭っていない私は ただただテレビで繰り返し流れる惨状を見ているだけです

 金曜日 名古屋の勤務先のビルが揺れ、船酔いの様な感覚を覚えました

その十数分後には津波が押し寄せ、被災地に住んでいた人達の全てを奪い去って行った

こんな酷い事になっているなんて仕事中には知りませんでした

 帰宅後、昨日、そして今日 どんどん悲惨な状況が伝えられ、人的被害もどんどん増していく

亡くなられた方々のご冥福、また少しでも早い復旧をと願うことしかできない自分が

本当に情けないですね

 この東海地方にもいずれ起きるであろうと言われる地震災害 

全くの他人事では済まされないものだと思い知りました



関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ケンさんこんばんわ

本当に酷い状況のようです
勤務先でも今後の業務計画が掲示されました

現地出向はしばらく先になるようですが
選任されれば進んで行きたいと思っています 

No title

私も微力ながら しかし今回は気合を入れ募金したいと考えてます。
本当に テレビから伝わる映像は あまりに残酷で言葉が見つかりません。
余りに気の毒で泣けて来ます。

名古屋の市議会議員についてですが 減税日本についてはおおいに疑問に思っています。
私は名古屋市民ではありませんが、あれ程の負債を抱えて 何故減税か分かりません。
減税の先に何が見えるのか、はっきりしない。
河村市長は 「恒久減税」と盛んに言っていますが、減税するからには 何かメリットがあるのか? 減税する事で企業の誘致に繋がるのか?市民税を10%減税する事での対価は?
全く見えない。
議員報酬を削る、と言う事には100%賛成なのですが、それと減税を同じ土俵に上げ選挙を戦う事はどうかと思います。
しかし、今までの市議はやりたい放題で 自分の身を削る事など考えていなかったでしょうね。
議員報酬削減は天晴だと思うのですが。減税する事は どうも疑問に思います。
後世へ つけを残す気がしますが。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: