今期一つ目

鈍った足腰に鞭を入れる為 とまではいきませんが近場の楽そうな山でも


 朝6時に目が覚めるんですが 先ず一服吸うために玄関から外に出ましたら

何となく山に登りたいなんて思いましてね

雪が残ってるような山へ登る装備なんて持ってませんから北に見える白い頂きの山方面なんて

行く気は全くなし 西に見える藤原方面が丁度良いかなって事で

鞍掛峠 時間が遅いので車を止める場所は三重県側にはありませんでしたよ

工事車両が駐車スペースを埋め柵までまで作ってあるものですからね

この辺りには大した観光場所なんて無いんだから、お気軽登山のお客さん用に駐車場くらい

用意しておけば良いんじゃないですかねぇ?

金を落とさない客相手にそんな余裕は無いってのが本当でしょうけど、なんであんな峠道で

ガス管工事なんてしてるんでしょうね?ガスを使うタヌキやキツネでも居るんでしょうかね...


IMGP1983.jpg

日差しは暗いですよ、スッキリ晴れてません

IMGP1980.jpg

頂の辺りにはガスが被ってて何も見えそうにありませんね

お姉ちゃんでも歩いとらんのかと思いながら見てましたが、爺さん婆さんしか歩いてませんよ

ここら辺はもう少し暖かくなると蛭がポトリと首筋に落ちてくる山なんですよね

血を吸われるんじゃなくて他の物をお姉ちゃんに根元まで吸われたいですわ

IMGP1990.jpg

あら もう頂上?

IMGP1989.jpg

IMGP1986.jpg

案の定 ガスで何も見えませんよ 左に行けば御池山 もう少し高い所らしいですが

何も期待できそうにありませんから右へ歩きました

ちょっと下った辺りに爺さん婆さんが何人も座り込んでましたよ

何してるのか聞いてみたら 花が咲いてるんだそうです

もう少し早い時期だともっと沢山の黄色い花が咲いてるそうですよ、それを目的にして

登ってくるんですって

IMGP2000.jpg

IMGP1991.jpg

福寿草とか言ってたな 毒が有るらしく動物が食べないからそこらじゅうに咲くらしいですよ


こんな犬のチンチンみたいなのも地べたからニョキッと生えてます

IMGP1994.jpg

何となく喰えそうな感じですがこれも動物が喰わんって事は毒持ちなのか?


IMGP1993.jpg

私的にはこの小さな黄色いのが控えめでいいなと...

控えめな私に似てひっそりと咲く花でしょ

さっ 退屈なんで下りましょう

9時から登って車に戻ったのが12時 途中何度もタバコに火を着けての話ですから

本当にハイキング程度で楽チンですよ

天気が良かったらグルっと周りたかったんですよね でもね足元はヌカルんで滑るしパンツの裾は

泥だらけですよ サッパリした登山道を歩きたいですわ

IMGP2006.jpg

滋賀県側の駐車場の向かい側にはツツジが咲いてました 春なんですな

帰り道は永源寺あたりまで走って宇賀の新しいトンネルを通ってきました

便利な道が出来たもんですな 滋賀県なんて近いもんですよ 別に用事は無いですがね








関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日帰り登山 ハイキング 鈴北岳 鈴ヶ岳

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> すっかり山ボーイですかね~?

そうですねぇ 山の方へ遊びに行くのは楽しいですよ

海よりも山ですね

例年なら連休前後までは”仕切りのない管釣り”遊び

自分で金を払って魚をいたぶり死んでいく魚を増やす

そんな遊びをしてる自分に嫌気がしました

3月頃からはそこで釣りがしたいなんて思いませんでしたよ

いっそ 竿なんて全部処分しようかとも思いました







No title

すっかり山ボーイですかね~?

鍛え上げた竿さばきで山ガールゲット??
山を越えた向こう側に楽園が無いかチェック願います(^^;)

子羊さんどうも

ググってたらこのHPがトップで表示されて偶然辿り着きました。

そんなタグをググるなんて...
オヌシも なかなか若いの~ 

No title

"お姉ちゃん 根元 吸われたい チ◯チ◯"でググってたらこのHPがトップで表示されて偶然辿り着きました。

並み居る強豪を抑えてのトップに貫禄を感じます。
これからも頑張ってください。

やるのお。

「お姉ちゃん、根元、吸われたい、チンチン」でググると
大量のエロサイトを抑えてトップに表示ですわ。

よ、エロブログNo.1!

Re: 津島のOさんどうも

金を払えばいくらでも居るのにね

釣りなんかしてるより

金が掛からないねーちゃん探ししてたほうが

楽しいかも知れんなぁ

ウラケンさんどうもです

楽しそうな釣りをされてて良いですね

自宅の近くにツツジが咲く環境もいいですな

連休は釣りにでも行ってみようかなぁ

でも何処行っても人が多そうだし...

No title

ヒルみたいなお姉ちゃんが居たらスグに連絡下さいどんなに遠い場所でも行きますよ。

No title

毎度です。
そんなねぇーちゃん歩いていたら怖い・・・
自宅の向かいの野生のツツジも綺麗ですよ。
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: