どやっ!!

今回は絶対に採ると決めてましたからね!

早朝と言うか夜と言うか?そんな時間に自宅を出ましたよ

根尾の上流部 大河原付近を目指してね

連休も半分以上過ぎてますから、有るか無いかは賭けみたいなもんでしたよ

道路沿いは無いに決まってますから、河原からの攻撃を仕掛けるために

ウェーデングシューズまで履いたんですよ

で これが成果♪♪

NEC_0039_20110505134236.jpg

ヤル時はヤル男ですよ 私は


大河原の大堰堤の所で国道157号は半分崩れてます、土嚢が置いてあって車両は通行止めですよ

日本海側へ向かう高速が使えない貧乏人はご注意を!!

車が入らないので、元々荒れた路面には落石や木々も落ちていて荒れ放題

でもそれが良かったんですよね、人が入り難いってことは素晴らしいですわ

歩かないと山菜も採れないんですよ 

ある場所で河原に下りて200m位の間にコンビニ袋は重くなりましたよ

そりゃ一杯あったもんですからね まっその辺はもう採りきりましたけど...


年内は福井や石川方面へは高速を使わないと多分無理でしょうね

いくら国道と言っても一部の人の便宜上通してあるような道なんでしょ、ここは

県境付近に大きな砂防施設かなんか作ってる途中でしたよね、たしか?

こんな国道に金を掛けるのもどうかと思いますよ、震災に優先充当で良いんじゃないでしょうかねぇ



能郷から黒津の区間も23年4月に開通するはずだったのですがまだゲートは閉めたままですね

工期が延びて沢山の税金を使うんですよねぇ、平日なんて一般車なんか殆ど走らないのにね

黒津から越波の道路も通行止めですよ、東谷から猫峠経由しか大河原までのルートは無いのです

いっその事 廃道としてもいいんじゃないのかなぁ この道

どうなんでしょうかねぇ やっぱ国の道なんで治すんでしょうかねぇ?






関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Blue Wing Olive さんどうも

高山にもそろそろ出没しようかと思ってますよ

どこかご案内ください、良いヤマメが居る所なんかに....

山菜

たくさん採れましたね。
今年は春の訪れが少し遅いですが、当地でもそろそろ出てきたようです。
今年の私の釣果はパッとしないので、山菜の方に力を入れたほうが良いのかも。

雪が解けると、落石や崩落で林道が塞がれていることろに出くわします。毎年のことなのですが、今年は特に地震の影響もあったようなので、気になります。

No title

車覗いたのね!だから貧乏なのよね。何とも高い魚釣りだ事?
だけど昔やってた石鯛なんかと比べると安いもんです。何しろエサは手作りですから。
それにしても美味しそうなこごみだな~。
このブログのコメントもぬかるむ可能性が有りそうです。次は長靴履いてきます。

No title

さすがヤル時はヤル男ですね~。

いつも何も持って帰らない人が何かを持って帰るとかなり喜ばれますよね...(^^;)

Hutt River さんどうも

> 国道157号線は国道マニアにはたまらない路線だそうで…。

そうらしいですね”落ちたら死ぬ”の看板が

国道にあるんですからね~

実際何人かは死んでますもんね

夜中に走ると楽しい道ですよ

それよりもジムニーで林道の奥の奥まで

連れてって下さいよ

源さんどうもです

> 高速を使えない貧乏な私には...

そんなこと無いでしょ?

よーけ竿持ってるの知ってますぜ!

車のトランクルームにスノコみたいに並んでますよねぇ

3ケタ酷道

国道157号線は国道マニアにはたまらない路線だそうで…。
その昔、黒津の1車線断崖路にはビビりましたよ。対向車が来たらどないしましょ~?ってな具合でしたが、もし開通すると前よりもマシになるのでしょうかね。


No title

高速を使えない貧乏な私には大変ありがたいルートですが、実際、越波から先は林業関係者の道路だと思えなくも無いし
大河原の堰堤より上は能白への登山道として整備した方が良いのかも知れない?
ブナ林も魚も残るだろうなきっと。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: