寝てる間に雨降りゃがって、クソッ!

本当は釣りしようと思って土曜の午後から出かけたんですよね

とりあえず川の様子を見て、水量的にも問題無しなんて思って、温泉に浸かり

狭い車の中で18時には寝てしまいました

20時 腹が痛くなって目が覚めましたが、車の屋根に雨の当たる音が...

周りは真っ暗なのでエンジンを掛けヘッドランプを点けると結構な雨降りでした

時々、空が雷のせいで白く光ります


5時頃でしょうか、再度目が覚めましたが雨はすっかり止み、明るい空が広がっていました

すぐに川の様子を見ましたが、笹濁りの増水です

あ~ぁ... 

また眠ってしまいました 次に起きたのが9時

どうせこんな時期に釣りしたって昼ごろからしか釣りにならないでしょうから

長靴だけ履いて林道を歩き始めました

そうです 今日も自然観察に切り替えですわ



さっ 和んでいただきましょう

花でも愛でてくださいよ

白いヤツ
NEC_0042_20110508174851.jpg

紫の細いヤツ
IMGP2012.jpg

茄子みたいな色のヤツ
IMGP2015.jpg

黄色いヤツ
IMGP2016.jpg



旨いヤツ
IMGP2019.jpg

今日も山菜が採れましたよ 家族分だけ採集...

私は癖が無いタラとコゴミしか採りませんよ

他のを採っても家族に不人気ですしエグ味や香りが強いのは現代人の私には無理ですわ

関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

gohdonさんどうも

私はおこちゃまの味覚なんで苦いのも無理ですわ

今年は充分に食べましたので山菜は終了です

No title

普通は灰汁抜きが必要な山菜もてんぷらにしてしまえば程よい苦味があって美味しいそうですよ。
わらびなんかも生をてんぷらにして食べる人がいるそうです。

ウラケンさんどうもです

本流のライズは本当に楽しい事は良くわかりますよ、でも今年は根尾へ楽しみに行く気分になれなくてね、来年は管理釣り場だと割り切って楽しめればいいかと思います。
過去の根尾に対する思いが強過ぎて今の根尾の現状や自分に腹が立っていましたが深く考えても意味が無いと解りましたよ、ただの釣り場なんだから 特別な場所だなんて考えるのは自己満足の馬鹿らしい事にしか過ぎませでしたよ。

No title

うまそうな、山菜ですねー。こちらは庭でタラの芽が取れますよー。
でも 嫁さんがかなり伐採してましたー。がっくり・・・・
そろそろ山に行きたいけど、本流がね~沢山居ませんが
今は楽しくて・・・。

子羊さんどうも

最近国産タバコが売って無いんですよね...

洋モクばかり買って吸ってるんですよ

これ採ってきて乾燥させて吸ってみるかなぁ

正気を保てて疲れ知らず状態になる程度を

研究してみて 子羊さん ヨロシク

茄子。

紫のやつは多分ハシリドコロですよ。
喰ってみて幻覚出れば間違いないです。

いい夢見れるかもよ。ひひひひひ。

yasさんどうも

物知りですなぁ

一応 ネットで調べてみるんですが

茄子みたいなのと黄色いのは判りませんでした

No title

一番上の白い花はコブシですか?
細い紫のはショウジョウバカマですな。
私の苦手なナスみたいなのは、ひょっとしたら毒のあるハシリドコロ?
下の黄色いのは、水仙みたいな葉っぱだけど何かなあ?
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: