スポンサーサイト


ネタがないなぁ

木曽まで釣りに行ったんですよ

19号沿いの本流は川幅が広くなってますよ

コーヒー牛乳の色ではないですがカルピスメロン色位の濁りです

先日の大雨の影響が少ないであろうダム下の川へ向かったんですがそれでも

15cm位は水位が高いんでしょうかね~ 歩くのに疲れますよ

10時から釣り上がり始めましたが 風が強くて水の押しも相当でね 寒いんですよ

一人で釣りに行っていたとしたら15分もしないうちに終了~って感じの状況ですわ



IMGP2023.jpg


何かブログネタは無いかと釣り上がりしながら周りの風景を見てるんですが

木々もようやく芽吹きはじめたばかりで虫も居ないんですよね


IMGP2021.jpg


このシマヘビも日向に顔を出して暖気中 全く動かないので凍死してるのかと思いましたよ

何かないかなぁ ブログネタ...

 交代しながら釣り上がりしてるものですからね彼が竿を振っている時は私は後方の河原を

邪魔にならない範囲で歩きながらついて行くんですがね

”ここで転んでくれたら楽しいのになぁ”なんて事を何回も考えてましたよ

もちろんカメラを片手にその瞬間を待ちながら...

私が竿を振る時は彼も同じことを考えてるのかなぁ~



 私が竿を振っている時なんですがね 50m位上流の中州状になった所に真っ黒のヤツが

居たんですよ 風下に私が居たのもですから鈴の音やタバコの匂いが届いていないようでした

その距離が40mくらいになってもまだ気づいてくれませんノンキなヤツです

そのうちに気づくだろうなんて竿を振ってましたよ この距離じゃ写真獲れませんしね

で 子羊さんの姿を探したんですが どうも私より上流の右奥藪の向こう辺りに鈴の音

このままだと出会い頭...ちょっとヤバイかな

さすがにカメラを構えてその時を待つなんてことはせずに鈴を手に持ち振りましたよ

やっと熊さんもこちらに気づき山へ上がって行きました

よかったよかった何も起こらなくて 肉の塊を担いで林道を歩くは大変ですからね

 子羊さんの所へ行き事の始終を話しましたが熊の存在には気づいていなかったようで...

私は恩人なんですよ 感謝してほしいなぁ 熊さん

あのまま出会い頭にお互いの目があっていたら 多分熊さんは肉塊にされてたと思いますよ

”子羊さん”なんて大人しそうな名前になってますが多分ヤリますよ彼は







関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

源さんどうもです

> もうクマさんの話題?早いな~。
> 熊肉は味噌仕立てでいただくと野趣溢れる味だとか?子羊さんにどうか宜しくお伝えください。

今のところ自然観察ついでの釣りなんですよ

盛期になったら釣りも楽しくなるでしょうね

熊の肉は食べた事無いですが旨いんでしょうかね

gohdonさんどうもです

> いいな~。
>
> あんな感じでアチョアチョ~って映像を収めてみたいものです。

ほんとに 平和な感じです

No title

もうクマさんの話題?早いな~。
熊肉は味噌仕立てでいただくと野趣溢れる味だとか?子羊さんにどうか宜しくお伝えください。

No title

いいな~。

あんな感じでアチョアチョ~って映像を収めてみたいものです。

ん~

もう少し血なまぐさい感じがいいなぁ

苦しめたほうが胆汁が増えるんだよ?

こんな感じ?

http://www.youtube.com/watch?v=zJHbB2hALKM&feature=youtube_gdata_player

帰りはスイフトの屋根にでろんっと乗っけて帰りましょ♪

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

