俺はアカン

体調不良の竿折れ

ただの寝込んだ観光客状態。ネタなしだよ今回の釣り旅行は...

NEC_0061_20110626184359.jpg


転んだんだよ 実質の1日目に...


NEC_0060_20110626184400.jpg


右手を突いて思いっきりね

振り分けバックで腹部を押したんだよ

腰にはコルセットを巻いていたから腹部に圧力が相当に掛かったみたい

転んでからしばらくして激しい動悸 呼吸が苦しくなってさ

最初は手首の骨折かと思ったけどね、動くもんで違うかと...

酷い頭痛と目まい 立ってられなくなってね 小雨が降る大島で死ぬのかと思った

30分程で立てるようにはなったけど、症状が少し軽くなっただけで今までに経験したこと無い

感覚だったわけよ

 宿に戻って、暫らく横になってたら随分楽になったんだよ

夕方にはまた懲りずに湖岸に立てる程にね



しかし、次の日に大島へ渡船で向って、2投目

また立ってられない同じ症状になった訳よ

フリースを着こんでネオプレーンでしょ、腹部に圧力が掛る訳だよ

そのまま湖岸に寝転んで、回復を待ち、宿へ戻ったのさ 釣りなんかしてる場合じゃないと

その時になって思ったよ

宿へヘロヘロになって戻り、トイレに座り込んで用足ししてたらまた同じ症状になってね

座ったままで苦しさを我慢して30分 歩けるようになってフロントへ向かい

病院へ連れて行ってもらったのよね

170の最高値の時は歩けるのよ、立ってられない時は200以上間違い無しって感じ

頭の血管が破裂すると思ったよ

ヘロヘロになりながらもあわてて竿を片付けた時にまだ入魂前の竿も折れちゃったしね

初めてのダブルハンドが....これにも凹んだよ



25日の朝も池に行ったけどやっぱり無理っぽいので部屋でゴロ寝

以前はバキバキに折れた心も魚を釣ることで修復出来たけど、それさえ出来ないのよね。

この鉛色の景色 観光をする訳でもない体調不良の観光客の私の気分ですわ


IMGP2046.jpg

今年の唯一の楽しみにしてた釣りイベントだったのになぁ

今年は終わったのよ 来年もあるのかどうなのかもわからんですよ

それ位にダメ押しされた感じですよ 心底楽しめることが欲しいですわ
関連記事

tag : 阿寒湖

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

せっかくの遠征だったのに。
そこまで体調が悪くなったとは、ビックリしました。
検査で原因と対処法が早く分かると良いですね。
体に負担を掛けないように、しばらくはゆっくりしてください。

あらあら

とんでもない北海道釣行でしたね。
やはり健康があっての釣りですね。ちゃんと原因を調べ万全の状態で釣りを楽しんで下さい。
そう言う私も 胸の痛みが続いてまして釣行を控えています。かなり長引いてまして、さすがにヤバいなぁと思ってます。

ご心配いただきまして

皆さま 
ご心配いただきありがとうございます
私自身の体調や気持ちも含め、上向きになれば
楽しく釣りも出来るのではないかと思っています

お大事に

この記事にびっくりしました。

とにかく早く良くなって下さい。

そして、また、デカい魚の釣果報告アップして下さい。

No title

尋常じゃない様ですね、とにかくお身体をお大事に。
長い人生ですのでいろいろありますが、
健康じゃないと楽しくなくなってしまいますよ。
早期の復活を祈ってます。

禁煙を!!!!

お疲れ様でした。
ほんと、現地でも心配でしたよ。
シーズンオフには山に登ったりしている汁神さんが、精気なかったですからね。
とにかく、しっかり調べて治してください。
なんか今シーズン、気分が乗ってなかったのは、きっと身体のせいですよ。
なんか信号を発していたんだと思いますよ。
健康になれば、新しい興味や目標が出てきますって。
とにかく、これを機会に禁煙を!

No title

おわー、大丈夫ですか~
吉報どころじゃないですね。とりあえず早く元気になってください。
で、楽しい釣りを一緒にしましょう。

How

ログを拝見してビックリしましたよ。大丈夫じゃない感じですね。
チョット今期は大人しくしていた方が賢明だと思います。
少し位釣りに行けなくても如何って事ないですよ。
ブッチャケ、私は汁神さんと同じ年頃の時には
仕事が終わったら自宅でメシだけ喰らってネオンに向かい
酒は飲まずに毎回フーゾクで遊んでサッパリして邪念を振り払い
夜中にそのまま山に向かって仮眠も程々に一日中渓を彷徨い
アマゴ嬢と遊んでそのままとんぼ返り・・・滅茶苦茶ヤッてましたよ。
釣りが面白くって自然とのめり込んで行ってこれで良いんだ・・・
何んとも時間や摂理を全く無視した行動が優先でした。
でもアレは抜いても食事だけは抜かない様に気を付けて
ましたから死ななかっただけでそんな頃の身体のバランスは最悪。
今でも寝不足は継続中ですがしっかりと食事だけは摂ってます。
先ずは確りと食生活を整えて身体を休めないと・・・
老後に一緒に釣行出来なくなりますよ。
お医者様の診断には絶対服従ですからね。

大丈夫ですか

かなり酷いみたいですが大丈夫ですか
しっかり治るまで汁神さんの釣る予定の魚は責任を持って僕が相手しておきます。

くれぐれも…

救急搬送されるほどとは…。大変な状況だとは思いますが、早く良くなってくださいね。検査結果も大したことがないことをお祈りしています。
血圧が高いだけなく、動悸・頭痛の主訴もおありのようですから、くれぐれもご無理をなさらず、お体をお大事になさってください。

皆さまどうも

ご心配をおかけいたします。昨日帰宅してブログの加筆をしノンビリしてましたら
また動悸、頭痛に襲われました、血圧計の上は209...
立てないので携帯で119しまして、エキサイ会へ救急搬送、本日は神経内科へ
来週中に心臓関係の検査となりましたよ 歳には勝てませんなぁ

ホント、お疲れさまでした。

しかし、真冬なみの寒さと強風、モンカゲのカゲの薄さにライズの少なさ。
環境的にも体的にも辛いアカン湖でしたね。
大事にしてください。

今度は元気な汁神さんと釣りに行きましょう。
釣って釣って釣りまくってくださいよ!

とりあえず。

帰ったら真っ先に病院、
次にお祓いへ。
是非。

No title

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?  コメントの仕様が無い!
汁神様の復活を祈る!!

大丈夫ですか?

以前から楽しみにされていたのに、
辛い旅行となってしまったようですね。

症状もただごとではなさそうです。
病院。ぜひ行ってください。

No title

何か大変そうですね。

せっかくの遠征が大変なことになって寂しい話しですが、こちらは暑くなってきたので、しばらく避暑しながら安静にしててください。

gohdonさんどうも

転んだ時に腹を圧迫したからなのかコルセットをしたり厚着したりして腹に圧力を掛けると一気に血圧が上がるんですよ、それをしなければ痛みも無いので生きてますが、こちらの医者には早く帰って大きな病院で診てもらえなんて脅されましてね、でもまぁいいかなんて思ってます。

No title

高血圧ですな~。

観光できるだけ幸せなことですよ。
いっそのことヒグマさんに会いに川にでも行ってみればいかがです?
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: