本当は

本当は自転車を積み込んで川に行こうと思ってたんですよ

でも起きたら7:30...

起きる予定は2:30だったんですがねぇ~


行こうか行くまいか迷った挙句、10:30に出発

釣りを始めたのが12時過ぎ まぁ人だらけの川ですわ


P7300016.jpg


ここから100m位までは竿を振れますが、それ以降はチャラチャラで狭くてさ

魚は居るんですよ、でも竿振れないんじゃ楽しくなくてね、止めちゃいました

9寸くらいのイワナと8寸くらいのアマゴは釣ったんですがね、5寸以下が大半ですよ


 16時以降のイイ時間になってもヒラキに出てるのは5寸...それじゃぁちょっとねぇ

魚 居ねぇよ 塩焼きサイズになるとお持ち帰りされちゃうんですな


17時頃に林道へ上がれそうな沢から脱渓

そんな種沢にも目印付きの仕掛けが放置、ミミ太郎の空き箱も...

ムムムムッ なんかムカついた なんでバカのゴミを俺が持って帰らないといかんのだ!!

種沢なんか攻めるんじゃねぇよ 魚が居なくなるだろ

フライやルアーもそうだけど、サオが振れない様な所で釣りするなよ

そんな場所、りールなんて要らねえだろ?そんなの提灯と一緒じゃねえか?

格好悪いと思わないのか?

あぁ~ちょっとスッキリしたわ~



イワナの尺だったら釣れるだろう?なんて思ってたんだけど現実は釣れなかったですよ

よって 魚の写真はありませんわ

P7300019.jpg

セミ 死んでるんだよ 挿したままね 逃げないんで触ったらポロッと落ちたよ

こんな死に方 俺もしたいなぁ 挿したままってのがイイじゃんか

来週後半は先取りの夏季休だ

大手工場が水木休みなんで川にひっきりなしで人が入ってるけど

何とか釣りたいなぁ アマゴのカッコいいヤツ 





関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

ど~もです

ど~も、普段の行動が筒抜けだったですね。(^^;
虫刺されは跡が残りました、ほんとに間抜けですね。
スクリーンタープは必須だと思いました。

ありゃ?奇遇ですね。
入れ替わりで今夜から木曽川水系へ行ってきます。
おそらく釣れないと思われるので、せめて水と景色の綺麗なところへ行ってきます。
2日間で35km!(@_@;)
お疲れ様です。

acrolith さん初めまして

ANさんの掲示板見てますし、寺尾さんの所へお邪魔した時に”源さん”からも
聞いてますよ 繋がるんですね~
虫刺されで大変な目に遭ったようで...ANさんにスクリーンタープを寄付しときましたから
皆さんで使い倒して下さいませ

昨日、今日と木曽水系に行ってましたが、今年は人が多くて魚もビビってるのかな?
なかなかカッコいい魚に出会えませんねぇ
2日間でゲートからの移動距離だけなら35kmくらいは...疲れた

同感です

こんにちわ、こちらのブログは初めてお邪魔します。
フライを始めたばかりの新参者ですが、宜しくお願い致します。

私は基本的にC&E(釣ったら食う)派だったですが、沢の釣りやホームリバー等ではC&Rにならざるおえないです。
先日行った沢も、ほんの2週間で魚が激減したのを目の当りにして釣りをする気が一気に萎えました。
釣り人が多すぎるのか、根こそぎ持って帰る輩がいるのか・・・

漁協発行のマップを見ながら、もっと釣り禁止の谷を増やしても良いのではないかと思う時もあります。
海外みたいに尾数制限と違反者には厳罰みたいなのが有ってもいいかもしれません。

周りに渓流での釣りを始めたいという人が多くて一緒に釣行する機会があるのですが、釣行の道中などでさりげなく河川環境の悪化とC&Rの考え方の話をしています。
釣りの技術以前の問題だと思いますから・・・

最近の川の荒れ様は色々と考えさせられます。

Mixed wing さんどうもです

初めましてでしょうか?
コメントありがとうございました
また覗いてやってくださいませ

No title

ネイティブな岩魚、アマゴ。中々見る事が出来ませんね。オショロコマ、みやべ、やまと、ニッコウ、ゴギ。
種沢どころか、魚の数が減ったと確認されたなら、水系そのものを数年禁漁にして回復を待つ位の決断が必要かも?
いつまでも数を競い、魚争奪戦みたいな釣りをやってる時代じゃないと思います。
全ての渓流が釣り堀になってからでは手遅れですよね。
綺麗な1匹を釣り上げ、見惚れる時間が有ってもよいのでは?
管理人さんの岩魚の写真はそんな気にさせてくれます。

...さんどうも

> 私も提灯釣りはかっこいいとは思いませんが、楽しまれてる方がいるんですよ。まあ餌師の方は節操がない様に感じますが、全員な訳ではないんですよ。自分の意見が全て正しいみたいなコメントはいかがな物でしょうかなぁ?

色んな人が居るのはわかってますよ、それが好きってのもね、20年近く前にルアーで渓流に行って
アマゴの稚魚だけを腰から下げたススキに何十匹もぶら下げて唐揚げにして喰ってたのは自分ですし
素潜りで突いてた事もありますよ。そんな頃は川に行く事もたまにですから、魚が減ったなんて事は
感じませんでしたし、居なくなったら他で獲ったらいいとさえ思ってました。 
 毎週の様に川へ行ってると感じるんですよ 魚が減ってるって。好きな流れって有りませんか?
つい2週間前までは沢山の魚が泳いでいたのに、居なくなっちゃったって感じることは有りませんかね
 個人的には 薮沢とか種沢とか言われる様な場所は禁漁にすべきだと思いますよ、そんな狭い場所は
獲りきってしまう事も出来るってあるじいさんから聞きましたよ、漁協が放流してるから魚が居るなんて
川は既に死んでると思います、管理釣り場と全く同じです。
 釣りは好きなんで何時までも魚と遊びたいと思ってますが、人間の欲を中心に考えてたら元々の魚なんて居なくなると思いますよ。


源さんどうも

> 本当は尺アマゴをすくいたいんだよね。

本当にすくいたいよネェ~

渓流で釣る尺アマゴ!!カッコいいんだよね

 

gohdon さんどうも

> こちらは嫁の弟さんの結婚式手伝いですでに夏休み
> 終了です。

あらまっ でもメデタイ事ばかりで良いじゃないですか

二人目は無事に生まれたのかな~ 

これで足枷がガッチリ嵌りましたな


来年は北海道じゃなく東北釣り歩きもいいかもしれませんなぁ

No title

私も提灯釣りはかっこいいとは思いませんが、楽しまれてる方がいるんですよ。まあ餌師の方は節操がない様に感じますが、全員な訳ではないんですよ。自分の意見が全て正しいみたいなコメントはいかがな物でしょうかなぁ?

No title

最高!
今回の記事いいな~。釣りに行く度に背中のネットに空き缶や釣り人のゴミをぶら下げて帰って来るんだけど
本当は尺アマゴをすくいたいんだよね。

No title

コルセット+飛行機で血管詰まったんですかね?
問題無かったようで良かったですね。
こちらは嫁の弟さんの結婚式手伝いですでに夏休み
終了です。
私もいいアマゴ釣りたいな~。

Hutt River さんどうも

> 2:30起床!?
> 既に全開(全快)モード?

結局 検査結果に大きな問題はないみたいです

数か所 詰まった様子はあるみたいですがね

ただの運動不足の成人病ですわ 

ウラケンさんどうも

> 私もアマゴ釣りたーい。

うん、釣りたいねェ~ カッコいい魚。

連休中に何とかしたいなぁ 天候次第かも知れませんね

ケンジさんどうも


> 釣り師も 馬鹿ばっかりって事ですね。


そうです、色んな意味で馬鹿ばっかりですよ

私もその内の一人です


No title

2:30起床!?
既に全開(全快)モード?
早起きのできない自分にとっては相当無理な時間です。(徹夜なら得意なんですけどね)
あまり体に負担をかけずに、サクッといいアマゴを!

No title

私もアマゴ釣りたーい。

No title

塩焼きサイズは持ち帰れて、なんで僅か数グラムのゴミは持ち帰らないのかねぇ。
釣り師も 馬鹿ばっかりって事ですね。
提灯釣りなんて 貧乏臭くて。そこまでして釣りたいか!!と。
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: