遅かったなぁ

狭い車に自転車積んで行ってきました

久しぶりの自転車でしたし運動不足でもあるので結構疲れました

カッコいいのが釣れなかったのも追い打ちを掛けてるんですがね


 3日の夜 全然眠れないものですから12:30に家を出ましたよ やる気満々でした

ゲート前に到着し先ずは自転車を下ろしてから助手席のシートにハマり込んで...

6:00起床 体の節々がギクシャクしてます 6:30頃には自転車に跨ってこぎ始めました

子供用のMTBはシートが低くて... 私の自転車はスリックタイヤを履かせたままなので

これを持ち込んだんですが、体に合ってないし、1年以上放置したままでしたので調子悪いしさ

流石に空気は入れてきましたが、漕ぎが重くてねぇ

言い訳ですけどね 3回も止まってタバコ休憩を入れちゃいました


P8040023.jpg


 おぉ~ いきなり反応あるじゃん と言っても20cmそこそこ...

目的はあなた達じゃないの!って言ってもサイズは上がらず

ちょっと良いヤツが掛ったけど直ぐに外れた 同じレーンで同じ魚がまた出たんだよ

こう言う”ウブ”な反応は差しかも? ギュイィ~ンって下って止まらず...プツッ

 
 竿抜けみたいな場所 右岸側の岸に一抱え程の石 畳み半畳ほどの小さなポイント

その肩で大きな尾びれが出たんですよ ツマグロじゃ無かったので川育ちの魚だと思うんですがね

なんせ掛けてないもんで何とも言えませんが 良い魚なのは間違い無し その日で一番凹んだ瞬間でした


P8040024.jpg

掛けても掛けてもこのサイズばかり...ハァ


 自転車まで戻るには古い林道みたいな所を歩くのですがね、昨年までは踏み分け道がハッキリして

比較的に安心感があったのですが、熊笹が茂りまくり 道が判らなくなっている所がありましたよ 

一人で大声出しながら歩くんですが 他人が聞いてたらちょっと恥ずかしいなぁって思いましたね

 6月末から7月中旬がベストなんですがね 今年は残念ながら逢えませんでした


今日はコチラさんと林道を歩き朝一から釣り上がってきました

”釣る”事としては楽しいものでしたよ 先行者無しでしたからヒラキに出てたり肩に着いていたり

ほぼ思ったように釣りが出来ましたのでね


P8050029.jpg


 日が差す前の渓 ウェットウェーディングはちと寒そう...

しかし日が高くなる頃には気持ち良さそうでね、ちょっと興味が出ましたよ

やってみようかなぁ? でも腹が冷えて下っちゃうかなぁ


彼 昨年よりもかなり巧くなってました 釣りを楽しんでいるのが良く分かります

見習わないとなぁ オジサンも... 

関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

gohdonさんどうもです

> 暑くなってきましたが、私もいい魚を見に行かねばっ!

本当に暑いですね 日中の川も 

朝は薄着だと寒いくらいですからお腹の調子が悪くてね

当日も雉打ちを2回...

水に流せるポケットティッシュは欠かせません

No title

汁神さんと共に魚も復活?

次回はデッカイの期待してますよっ。
暑くなってきましたが、私もいい魚を見に行かねばっ!

kato.さんどうも


> 巧くなりましたかね??朝一番はだいぶとてんぱってましたが・・・

なってますねぇ~ 

立ち位置がよくなってます 

肩や開きの魚を走らさない距離は肝ですよね

川が見えてるって思いましたよ


朝一はアイドリング中だったんでしょ?

どうもお世話になりました

今日はありがとうございました。
お蔭様で、久しぶりに心から釣りと渓を楽しめました。

巧くなりましたかね??朝一番はだいぶとてんぱってましたが・・・

またご一緒お願いします。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: