寝坊が常習化してきた

今日はちょっと遠くまで行ってやろうなんて目論んで

2時に目覚まし時計をセット しかし....

5時半 だいたいトイレに起きる時間なのよね

ここ最近と言う訳じゃないんですが、結構目が覚めるんですよ、尿意で

まっ そう言った年齢ってことですわ



さて、高速は渋滞してましたよ 世間さまは連休なんですねぇ チンタラチンタラ走って

渋滞を引き起こすんですよね 下りや登り、カーブやトンネルの出入り口なんかで

ブレーキ踏むなっての スムーズに走れよってんだ!!疲れるわ

11時 林道を歩き始めました 暑いですよ アブが集ってきましたよ

木陰で着替えをしている時も蚊が寄ってきますんで CWX無しでね


適当に沢伝いに川まで下って一息ついて釣り開始 12時ってとこです

今日の足跡がありますわ 二人組みかな?そりゃそうですよね 寝坊してるんですからねぇ

以前は朝一番に入らないと気が済まない人でして、今朝の足跡がある河原なんて絶対に歩きたく

なかった性分でしたが 今年はそうでもなく釣れなかったら仕方ないって諦めモードの気分が

半分くらい占めてますわな 大人になったって事でしょうかね?



P8130041.jpg

ツブラな瞳です オジさんはこの瞳にやられちゃってます


P8130038.jpg

ごめんなさいね 丁番に針を引っ掛けたままで...


P8130036.jpg

このスケスケの....

イワナは可愛いなぁ


こいつはちょっと強面なアマゴくん


P8130044.jpg


片手で持てなかったので久しぶりにタモ使っちゃいましたよ


P8130043.jpg

半寸足らず...


岩に張り付いた岩魚やチャラ瀬に出てるのも居たんですよ 多分 尺有ると思いますよ

俺の16番をしっかり吸い込まないんですよ 掛かりが浅くてさぁ

流れが有って無い様な所なんで私からは魚の行動が丸見えなんですよ

吸い込む瞬間から頭を下へ向けるまで見てから合わせてるんですがねぇ

針が小さすぎるのかなぁ アロンアルファでも塗ってから喰わせるか



いつもより足がダルいがな タイツ履いてなかったからだろうなぁ

エアサロDXも切れてたしなぁ~ 明日は員弁行ってから買い物でもするか


ここ最近は”寺尾ロッド”ばかりで釣りしてましたが、たまにはscottも使わないとと思って振ってきたんですよね

確かにこのG2 772/4も軽くて使いやすいんですよ、私は標準の2番のDTを乗せて使ってますが3番を

乗せて使う人も居るって聞きますね 指定番手だと近場を打つ場合に竿が仕事をし切らなくて、ライン

をコントロール出来ないって言うかちょっと使い辛い感はあるんですよね、でも3番を乗せてやると

近場は楽ちん でも15m以上の遠目へフライを送る時に竿が負けてる感もあるんですよ 

つまり私の釣り方でのこの竿の許容範囲が狭いって事なんでしょうかね 

近場ではどれくらいラインが出ていれば思った所へフライを落とせるのか竿に聞かないと

いけないんですよね、それって無駄ですよねぇ



私の寺尾ロッド 8ft10inch6psは使っていて何の不満もないんですよ 近くも遠くも

許容範囲が広いんですよ へたくそを小手先で調整している私にも充分に応えてくれる竿なんです

魚を掛けてからも竿が魚を制御してるんじゃないかと思えるんですよ

人それぞれで振り方や釣り方に違いがあるんですよねぇ 高次元で誰にでも使いやすく釣りやすい

と感じさせる事が出来るんじゃないかなぁ この竿は

8ftの2番も欲しいけど冬のボーナス小遣い待ちだ

関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり イワナ アマゴ 寺尾ロッド

コメントの投稿

非公開コメント

実家ですか?

里帰りしてるのかな?名古屋も暑いよ。山は木陰で25度位かな?少しはマシだね。

No title

いいタナビラですな~。

こちらは酷暑と渋滞がイヤで家にこもってしまいました(--;)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: