初盆

昨年亡くなった祖母の初盆のため いなべ市まで

まっ 食事してお坊さんの御経を聞いてって事ですわ

経が難しくってね お坊さんのリズム通りには読めんですわ

従弟の二男(5年生なんですが)に何処のページを読んでるのか教えられながら

付いていくのがやっとです

 外は今にも降り出しそうな雲の色 藤原岳はガスで頂上まで見えません

時折 遠雷が聞こえます


NEC_0076_20110814191409.jpg
by5年生の秀太

携帯のカメラで私が何度やってもピントが合わない黄緑色のシュレーゲルに

5年生君は一発でピントを合わせてくれましたのでこの写真があるんですが

プックリとした艶のある背中が可愛いでしょ 雨を待っているんでしょうかねぇ?


NEC_0078_20110814191409.jpg
by5年生の秀太

ヒグラシ(ちょっとピンボケですな) 夕方になるとちょっと淋しげな感じに鳴きますが まだ時間が早いので

アブラゼミが煩いくらいに鳴いてましたよ

稲穂が重そうに垂れてました、そろそろツクツクホウシも鳴く頃でしょうかね~ 

通り雨が降り少しだけ涼しくなりました、ひと雨ごとに秋に向って行く我が田舎の風景ですわな


 帰りの道中にジャズドリームがありまして、丁度セールの案内が届いてましたので

何が目的って訳じゃないですが、寄り道してきました


NEC_0079.jpg

私の無駄遣いはモンベルの水筒 1L 保冷袋つきのポリ製 飲み終われば

薄っぺらくなるので 邪魔にならないかな?と思いまして

それと釣針 TMCのフックなんて久しぶりに買いましたよ 20数本で500円超

マルトだったら100本買える値段 高っ!!

ハァ 明日は仕事か...









関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ウラケンさんどうも

そうですね、怖いですからねぇ 急激な増水は...

禁漁期になったら親魚でも見に行きましょうよ

No title

毎度~です。
仕事に身が入りません~
まっ前からですがね。なんかこのゲリラ的な雨が無くならないかな~
怖くて源流に行けません~泣

源さんどうも

> 次回は鼻の曲がったアマゴかな?

アマゴは先回記事の魚が今年最大かなぁ...尺無いんだけどねぇ~

なかなか居ませんわ

No title

いいな~。
ツンとしたおしりが何とも若々しいではないですか。「アマガエルの事ですよ!」
次回は鼻の曲がったアマゴかな?
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: