ぱっツン ぱっツンだぁ

 午前2時 小雨程度 午前3時も同様だった

子羊さんを乗せて木曽まで行きましたよ

流石に交通量も少なくてね 川を覗けば茶色の濁流...

わかっちゃいたんですけどね 取りあえず川を見てみないと気が治まらないのでね

一本目を諦めてからも数本の川の様子をみてさ ただただブラブラしてたんですよ

釣り出来そうな濁っていない川も有ったんですよ でもね 着替える時に濡れるじゃないですか?

私のコンパクトカーのバックドアでは充分な雨除けにはならないので...

濡れてベタベタするのが嫌いなんですよね 私

カッパなんか着て釣り上がりしたら暑くなって汗も出るでしょうし

自らのオヤジ臭倍増で倒れそうになるんですよね


そこで目的を変更!! 

この時期の開田高原には沢山のトウモロコシ畑があるじゃないですか

その辺をブラブラしたことがある人なら誰でも知ってることでしょうが、美味いんだなぁ~

そこら辺のって


 361号 開田高原から日和田高原へ抜けるちょい手前、運転中に農家の親父さんがチラッと目に入りまして

即 購入しましたよ

先客が居たのですが全部で60本購入する客のようで 少数購入の私たちの12本を先に捥いでくれました

ここの親父さん 先ずはトウモロコシを生で客に味見をさせるんですよね

以前にも食した事があったので、よろこんで頂きましたよ 甘いんだよなぁ これが

近所のスーパーで買う物とは形が一緒でも味は相当違いますよ 是非食べなされ


 

 昼過ぎには自宅に戻りましたので 早速剥きましたよ

NEC_0080.jpg

で 茹でました


NEC_0081.jpg


ん~ 美味かったわ~







 



関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ウラケンさんどうも

> んー美味そう~ なんか週末には天気回復してほしいですね~

朝の早い時間から電話しちゃって申し訳なかったですねぇ

ひょっとして朝日村付近に居るのかな~?なんて思いましたので

一気に秋になっちゃうんでしょうかね、週末は抜けるような青空が

見たいですね

No title

毎度です。
よく降りましたねー。
予定通りトウモロコシゲットですね。
んー美味そう~ なんか週末には天気回復してほしいですね~

源さんどうも


> 困った時の汁神様頼み!も有りか?

いやぁ 汁神頼みは全くあてになりませんですよ

庄川や九頭竜水系の年券さえ買ってないですし、今年は全くそちら方面に

行ってないので、旬が解りませんわ...

ところで掲示板に○○峠ってありましたが何処まで普通車で行けました?

10年近く前に4WDで行けるとこまで行った記憶が有りますが

その頃でも峠は越えられたけど川伝いの道は流れてました...

今の車じゃどうにもならないし、手前の川からダムまで下ってバックウォーターから

釣り上がる気力も無いし...時期によっては良い魚が居るんでしょうがねぇ

9月2週目は庄川や宮川なんかは最終ですよね?

もしかすると混雑するのかも?



マルコ・アントニオさんどうも

> 食い物がうまい季節になって来ましたね~

そうですね~ 体調に不安が有った時は62kgでした

何とか減量して57kgまで下がりましたが

例年なら55kg位なんですよね

この時期 食べ過ぎだけは注意しないとなぁ

タバコは完全復活 これが一番イカンのでしょうが...

お誘い。

今月末にもアンケートメールを送信予定です。2か所か3か所に絞りたいのですが、難しいです。
困った時の汁神様頼み!も有りか?
#20のフライにすがりたい思いです。#2のスペイフライが大きくて良いか?
?、沈むフライにすがるとは。プッツン気味だな。

No title

食い物がうまい季節になって来ましたね~
俺は、根尾川のムーディー勝山似のおっさんに根尾の天然鮎頂きましたわ。
旨かったな~。

kazuさんどうもです

kazuさんの車は記憶に入ってますから とりあえずはご挨拶と思いましてね

毎回の釣行記 楽しみに拝見してますよ

kazuさんを源流へと導く原動力は何なんでしょうか?

単純に”好きだから”では済まない行動力に感心してます。



No title

汁神さん、こんばんは。

またまた偶然にお会いしましたね。あの時、実は用を済ませた直後だったものでビックリしましたよ。やっぱりモロコシ畑へ直行されたようですが、なかなかつややかでおいしそうですね。あの後も振ったり止んだりでしたが、結局上流の支流へと向かって、激流にも流されずにヤマト君と楽しむ事が出来ました。笑)

では。

Hutt Riverさんどうも


> とうもろこしとスイカ、素朴なんですけど気になっちゃう存在です。

子供の頃からの夏の身近な食材ですもんね

30過ぎてからスイカを食べると下るのでここ何年も食べてないですが

子供のころに祖母の家の近くの用水で冷やしたスイカは格別でしたよ

モロコシって…


いいやつって歯に引っかからないんですよね。
縁日屋台なんかで醤油の香ばしい匂いに誘われ、ついつい買っちゃったのは冷凍ものが多いのでしょうね。これがまた歯によくくっついてしまって…。

とうもろこしとスイカ、素朴なんですけど気になっちゃう存在です。



源さんどうもです

> 美味そう!!岩魚ではなくモロコシ釣りに行ってたんですね。来月の第2土日に冷麦を食べにテント持参で行きますが予定は如何でしょうか?
> 今シーズン最後の釣行(定例会?)になると思います。
> 本流、支流、どちらも楽しめる場所を模索中です。

定例会ですか、いいですねぇ 詳細ご案内下さいませ。

うっ!

美味そう!!岩魚ではなくモロコシ釣りに行ってたんですね。来月の第2土日に冷麦を食べにテント持参で行きますが予定は如何でしょうか?
今シーズン最後の釣行(定例会?)になると思います。
本流、支流、どちらも楽しめる場所を模索中です。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: