ヤマメが釣りたくてさ

 最近 目覚まし通りに起きられないものですから 眠らずに出発

起きられなくて やる気が無くなる事もないだろうって事です 

0時スタート 雨が降ってました 東海北陸道 岐阜を抜ける頃から雨も小雨に変わり

目的の川の袂に車を止めた頃には雨は降っていなかったんですよ

これから降るんだろうなぁって状況なんですがね

一瞬で寝込んでしまいました 寝心地の悪い狭いシートで Zzzz...


 雨がルーフを叩く音で目が覚めましたよ 6時過ぎです

ルーフまで遮音してないスズキの車ですからね そりゃ 貧乏くさい大きな音がするんですよね

 着替える時くらい濡れたくないなぁ なんて車の中でウトウト....

あっ 8時!!

まだ降ってるしなぁ 一番下流側に止めてたんですよ 車をもう少し広い所に移動させようと

上流に向けて走り出したら 3台もあるじゃんか

また元の場所に戻って小雨になった時に着替えましたよ 先行者は朝一から入ってるだろうし

300m位は手付かずだろうしと都合のいいほうに考えてね

 カッパは熱いなぁ 汗まみれだよ


P9170065.jpg

大きくなはないけど とりあえず

P9170067.jpg

雨も止んで曇り空 良い感じじゃないですかねぇ なんか釣れそうな気がする

まっ気がするだけなんですがね

P9170068.jpg

朱点がないのもスッキリしてていいでしょ たまにはヤマメも良いもんだ

 腹減ったし 暑いし 汗でグダグダだし 街まで下りようとして暫く走ったら


P9170070.jpg

海じゃんか...蒸し暑いなぁ 適当に腹を満たして川に戻りましたよ

そう イブニングなんてやっちゃうよ! でもまた雨が降ってきましたわぁ

ウトウト.... 真っ暗じゃんか

もう一回風呂でも行っとくかぁ

アルプスの湯 600円 9時までですよ ここで飯も喰わせてくれたらいいのになぁ 

開いてる飯屋が無いぞぉ グルグル車で走っても無いぞぉ はぁ コンビニ弁当か...

携帯で天気を調べてみると 明日は晴れるらしい 暑くなりそうだなぁ


そして川の袂で......

P9180080.jpg

 朝5時頃 今日はしっかり起きましたよ

まだ暗くって準備も出来やしないわ

暫くして

P9180084.jpg

そろそろ行くかぁ~!!

川に辿り着くまでの藪こぎでベタベタだよ 夜露のクソったれ

流芯からイワナァ??出てくるんじゃネェ!!

ヤマメさんはどこ!!おぉーいヤマメ~!!


いい底石が入った深瀬があるじゃん あの肩の石の手前なんて居そうじゃんか

それっ 出た! イイ背中が見えたぞぉ でも針に触っちゃったもんなぁ

もう一段上がったあの流れも良さげだなぁ 

それっ!! 出たっ!! グリングリングリン!!!

P9180086.jpg

ふぅ~満足じゃ!!



そう言えば今年は滝越でソバを喰ってなかったなぁ~

よし 帰りによって喰って行こう

13時 木曽でソバ喰いましたよ 満腹になって植林にハンモックを吊るして一休み

P9180087.jpg


のんびりとした午後 16時になりました 蒸し暑い名古屋へ向けて帰るとするかぁ


関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり ヤマメ

コメントの投稿

非公開コメント

gaseさんどうも

2度も来た事があるんですか!gaseさんの行動力には脱帽ですよ

で 今回は新潟なんですよねぇ 島に渡るんでしょ?

良い遠征になるといいですね

私は手前の富山辺りでブラブラする予定です

No title

綺麗な魚ですね~

今まで二度っ  最後の画像の上流へいったのですが・・・・いい思い出がありませんっ

来年こそは、じっくりと攻めてみたいですなぁ~

今夜から新潟へ遠征ですっ!

マルコ.アントニオさんまいど

週末は北陸の風呂で会うかも知れないね?

ウラケンさんまいど

遡上してますよ、きっと
今週末も風呂に入るためにヤマメ釣りしたいものです。

No title

やっぱイワナよりヤマメ・アマゴの方が上品と言うかなんかイイよね。

よし!次の連休は俺もヤマメ狙いに行こう。

No title

良いヤマメですねー。
私はもう心の中ではシーズンオフです。
後は楽しむだけ。
と言いながら、この台風での遡上が気になってたりもします・・笑

k村さんどうも

タフですなぁ~
ほぼ1000km 御苦労さまでした
でも苦労が報われたようでなによりでしたね
私は790km 2回も風呂に浸かり
帰り道でに木曽に立ち寄ってソバ食べてのんびり
してきました
また連休ですなぁ 次回ものんびりしてきたいなぁ~

さすがですな

毎度、当方も金曜の11時帰宅後、北陸にすっ飛んで行きましたが、朝起きたら川は濁流 コーヒー牛乳にフレークが浮いているがのごとく流木まるけで退散 ジプシー覚悟で福井 石川 金沢経由で富山にたどりついたのが午後4時過ぎ 飯らしいものは、チョコステックパンのみで八尾に到着ぐったりモードでしたが天はそんな私を気の毒に思ったのか尺オーバーが2本と何とか2時間余りで5本キャッチでき上機嫌で砺波に戻り入銭料800円の高級風呂に入って満足 まんぞく
翌日の釣行もどうでもよくなっって、往復1日で996km走破して帰路につきました。
高速代とガソリン代の請求が・・・・・・
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: