台風ってのは...

しかし かなわんなぁ~今回の台風 

いろんなものを壊してさぁ 俺の予定は狂いっぱなしだわ

月曜 火曜の休暇は返上 おまけに明日の日曜も出勤の可能性有りでさぁ

結局2日しか釣りに行けなかったのだよ

サラリーマンってのは会社の笠にぶら下がっているだけで金はもらえるけど

ただの歯車でしかないのよねぇ

で 初日は大増水の川を見るだけなのよ 富山 石川 福井と廻り 一度も竿を出すことなく

燃料計だけが下がっていくのだ...

先回 掛けそこなったヤマメ そいつが釣りたくて200mmの累積雨量を無視した結果ですわ

今日が俺の今年の最終になるわけですよ 北陸を諦めて木曽まで移動したんですよね

 10cmほど水は高いですが濁りはなくてね 充分釣りになりそうだったんですわ

でもね急に寒くなったし増水後の引き際って感じで水面への反応は激シブでさぁ 底に張付いて

浮いてこないんだよね

 前日の夜 星空は冬の空の様に綺麗に見えましたよ 午前3時20分 車内でも寒くて目が覚めた

気温6度....外で寝ていた相方も凍死せずに同じ頃に寒くて起きたようだった

肝心の釣りはダメダメでさぁ ブログに写真を残すような魚は獲れなかったよ
 
だけど魚以外の写真は色々撮ったんだよ



本当に釣りしてたんだよ 俺ら

P9240100.jpg


カディスのハメ撮り

P9240111.jpg


楽させてもらったよ この道具で

P9240089.jpg


こんなとこで寝てんじゃねぇ なんだ死んでんのかおまえ

P9240112.jpg


クソぐらい片付けろよ デッカイのしやがって

P9240113.jpg


今年は近年で一番釣りに行った回数が少なかったと思うよ 釣った魚も少なかったし

釣りしてても楽しかったなぁと思える事も少なかったよ、運も無かったしねぇ

年券も3つしか買わなかったけど、一つは2回行っただけで無駄だったし

もう一つの高い券の川も2月だけだったし寒いし放流丸出しの魚ばっかりだしさ 来年は買わないよ

ハッキリ言ってそんな事に金と時間を使ってた事がバカバカしいと思うよ

来年は木曽川だけで充分な気がする 近いしまだまだ綺麗な魚も居るしさ


これからも綺麗な魚や綺麗な渓が環境の変化や人的要因で減るでしょ 

それと共にどんどん俺が川に行く回数も減っていくと思うよ 


 さて来週からは低山ハイクをしますよ 先日買った杖とコンビニオニギリを持って登ってきます

天気が悪ければ止めですよ、カッパを着てまでやるつもりは全く無いです

そうです 低山ハイクなんて軽~く考えてます 釣りをするのと同じ暇潰し程度ですからね
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

ウラケンさんこんばんわ

今年はご一緒する機会が無くて残念でした
来年も釣りしてたらご一緒願いますねぇ

ありがとうございました

無事に今シーズンも終了をむかえることができました。

いろいろとありがとうございます~

また、オフに来シーズンにと、引き続きよろしくお願いいたしまーす。

Blue Wing Oliveさんおはようございます


> この辺りは山ばかりですから。
イイですね~ 山ばかりなんて
渓流釣りもそうですが、近くで
遊べるってのが一番良いですね
高山にも事務所があったら
転勤願い出すのになぁ

低山ハイク

低山ハイク・・・
私も今年はやってみようとたくらんでおります。
この辺りは山ばかりですから。



kazuさんどうもです

> シーズンラスト釣行でしょうか?

残念せすがそうでした...

kazuさんが行かれる源流あたりは人の影響も少なくて
まだまだ原種と言えるような魚体に出会えるようですね
大切にしたい場所ですなぁ
来年は2月の放流物釣りは行わずに管理釣り場で
キャスティング練習でもして時間を潰したいなと思ってますよ
自然に近い魚を釣るために足腰も鍛え直そうなんてね

No title

どうも!
シーズンラスト釣行でしょうか?お疲れ様です。
今年は天災や異常気象に悩まされた一年でしたが、来年こはベストコンディションでたくさん釣りができれば良いですね。そういえば、汁神さんと僕は2つくらいしか違いませんね。これからも、お互い大自然でたくさん釣りして楽しみましょう!
では

ケンジさんどうも

> 私も台風にやられました。それも北海道で
北海道でやられましたか~
折角の遠征でしたのに残念でしたね
まさに自然相手 勝てませんよね

No title

私も台風にやられました。それも北海道で
渚滑川 十勝川 沙流川 茶路 音別 釧路 湧別 その他 色んな河川を見ましたが。
土曜の1時にフェリーに乗り 土曜の20時に苫小牧に着き 雨でした。
北海道の川って こっちでは考えられないくらいに雨に弱いですよね。
僅かな雨で濁るし、水位はなかなか減らないし。
結局 沙流川 湧別 音別で釣りしましたが 30までの虹鱒が湧別で入れ食いでしたが
50アップを狙ってたんですが。
音別も 2日前まで70くらいのアメマスが結構居たらしいのですが、私が行った日は、とにかく地元の人も 「一体 どこに行ったの?」と私に聞く程 何処にも居ない様な状態でした。結局釣れたのは55センチ1匹で 8mのノベ竿ですが ニジマスの暴力的な引きに比べ 55のアメは難なく寄って来ました。結局 正味6日の滞在で1900キロ走りましたが、もともと高水だった所に 木曜台風襲来で完全に終わりました。まあ、自然には勝てません。

Re: 今シーズン最終釣行は…

> うちの近所もいい山ありますからオフにはぜひ!

そうですね~ 鈴鹿のお山へも行かなくっちゃね

今シーズン最終釣行は…

皆さんどこの川でも苦労をされたようですね。
私も昨日の釣行で最終でした。今年は大雨・台風に泣かされたシーズンでしたよ。

うちの近所もいい山ありますからオフにはぜひ!


calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: