よく降りましたねぇ~

 土曜の晩からちょいと員弁まで出かけてきたんですよ

金曜日から今日の未明に掛けて降り続いた雨 本当に長い時間降り続いたものです

土曜はタバコを買いに近所の自販機まで行ったきりで 午前中に部屋の掃除を済ませ

暇を持て余したあげくの昼寝で過ごしてました 

 20時過ぎに員弁市へ向けて出発しノースマウンテンレイクさんの事務所に遊びに行きました

生憎の雨の為か人の集まりは少なかったのですが、本日は前夜祭と言う事でしてね...

えっ 何の前夜祭かって?

それはね青川ネットワークさんの員弁川への今期2回目のニジマス放流会

それと今期の営業を開始するノースマウンテンレイクさんへの魚の放流 

まっそのお手伝いを含めてなんですがね

その夜の寝床はノースマウンテンレイク管理者の寺尾さんの家に泊めてもらってね。

 久しぶりに朝ごはんを食べましたよ その前に食べたのは確か3月頃かなぁ?

その時も寺尾さん家だったんですよね 不規則な食生活の俺には有難いもてなしなんですよね

NEC_0090_20111016184701.jpg
 
さて、イイ天気に恵まれましたよ~ 池の水はちょっと濁り気味?な感じ

未明まで降り続いた雨の為に上流の谷川にある取水口が詰まってしまったようで

池のインレットの流れに水勢がありません

早速 取水部分の清掃に出発し ヒルとの格闘の末にスッキリと流れが戻りましたよ

林道へもオーバーフローしてた谷水が全て池に流れ込み、これからのシーズンを楽しませてくれる

鱒を育むんですよね 


 先ずは員弁本流へのマスの放流会 昼前に到着した配送業者のトラックが川に横付けされて

養鱒場育ちのマス達が流れに放たれました 増水した押しの強い流れに負けずにがんばって

泳いでほしいものですよ そして2年、3年とこの流れにその姿を見せてほしいですね

NEC_0082_20111016184642.jpg

NEC_0083_20111016184642.jpg

バシャバシャやってる感じ 出てますかね?

今年中にもう1回は行うそうですよ 源流部へのアマゴの発眼卵放流も行われると思いますから

いなべ市近隣の釣り好きの方達 釣るばっかりじゃなくてこんな活動にも参加してみてはいかがでしょうかね

個人で何かしようとしても漁協との交渉とか面倒なこともあってなかなか出来ない事だと思うよ


 さて 本流への放流が終わり 続いてノースマウンテンレイクへ移動です

NEC_0087.jpg

NEC_0089_20111016184641.jpg

久しぶりに桟橋に並んで竿を振ったよ 楽しそうな声が日が落ちる頃まで続いたんだよね

NEC_0092_20111016194723.jpg


 今年から2月末までの会員券も始まりますよ 俺はそれを買ったんだよね

投げて釣って放す 一連の動作をカッコ良くこなす為に俺は練習するのさ


 

関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : ノースマウンテンレイク

コメントの投稿

非公開コメント

Hutt Riverさんどうも

> ほんの軽い気持ち?仲間から借りたタックル....

いゃ~ 釣れないの釣り師さんのロッドとリール、V125Gさんの針が良かっただけですよ
釣れてたHutt Riverさんの横に無理やり入れさせてもらった事も幸運でした

そうそう昨日は休みだったのでノースマウンテンレイクまで行きましてね
宝くじのイワナを釣りましたよ、あとはアマゴを釣れば3種目達成です

ウラケンさんどうも

今年も員弁川青川ネットワークが放流ですよ
来月にも3回目いくそうです
ライズしたら嬉しいんだけど、なかなか厳しいのよねぇ~
数年前の放流会を始めた頃にライズしてたマスを釣った事あるけどね
自分で放流後の魚を見に行かないから、ライズを見つけられないだけかも知れませんが...

No title

ノースマウンテンレイクではやはり汁神さんの凄さに圧倒されました。
ほんの軽い気持ち?仲間から借りたタックル、フライで弘法竿を選ばず。
立て続けに魚をかけ、数尾釣ったら颯爽とカッコ良く桟橋を後にする…。
もう練習しなくても実践できていますよ。

No title

毎度です。
今年も青川の放流があったのですね。
ノースマウンテンの方もおもしろそうですねー。近いだけに
なかなか行けてませーん。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: