ノースマウンテンレイク

土曜には山に登ろうなんて思ってました 午前3時の目覚ましに気づくことなくzzzz

山登り日和のいい天気でしたねぇ どうにも疲れが残ってまして起きられないんですよね~


 天気予報は下り坂 ライズするかなぁ~ 日曜はノースマウンテンレイクに行こう

と言う事で朝一番から行ってきました 6時半ころでしょうかね

時折ライズはあるのです 曇り空で光量が少なくて16番フックのアイに糸が通らない...

何とか通ったと思ったら0.3号のハリスが結べない....はぁ~ぁ ヤメ ヤメ 

眼鏡を作り直さないと無理だわ


NEC_0100_20111030175010.jpg


0.6号のハリスに替えてタナは一ヒロ固定 管釣り定番マラブー

8.6ftの4番ロッドでスパッと合わせて何匹かのマスと遊んでもらいました

最初の一匹目はフナってのが笑えましたけどね


NEC_0101.jpg


 10時には員弁川へ、青川ネットワークさんによる今期3回目のマスの放流会でした

手際良く堤防にブルーシートを敷き、鮮魚運搬業者のトラックから員弁川の流れに

今回も40kgのマスが放たれました、10月に入ってから既に120kgのマスが員弁川に放流され

泳いでいますよ

数年をこの流れで生き抜き、ワイルド化した60cm近いマスも釣られているようです

 興味を持たれた方は青川ネットワークさんのウェブページ 掲示板から問い合わせをしてみては

いかがでしょうか? 桑員河川漁協の理解の上に成り立っているこの放流活動は

”いつでも魚が泳ぐ姿が見られる川”を目指してのものです、釣りに行かれる方々は遊魚券の購入はもとより

良識ある行動をお願いしますね


NEC_0103.jpg

さて ノースマウンテンレイクに戻り雨が降り始めるまで浮きと睨めっこ 事務所でまったりと過ごし

ノンビリとした日曜日を過ごす事が出来ました

もう暫くすれば紅葉も始まる事でしょう フライフィッシング専用の釣り場で浮きと睨めっこするも良し

シンキングラインで攻めるも良し 沈み桟橋を使ってのスペイキャストを楽しむも良しです 是非どうぞ




関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ノースマウンテンレイク 員弁川

コメントの投稿

非公開コメント

Hutt Riverさんどうも

> 今回は放流会に参加できず、残念でした。

日曜は天気が崩れそうですから土曜に釣りしましょうよ

流水か止水 迷うところですね?

今日の流水は10人近くの釣り人の姿が

見られたそうですよ

この時期に自然河川でフライやルアーを流せるってのは

近県には無いですからねぇ

No title

今回は放流会に参加できず、残念でした。

今週の土曜は休みなのですが、ノースマウンテンレイクにしようか川にしようか…、贅沢な悩みです。
ゴロゴロ昼寝もありですが…。

源さんどうも

川で釣りするとなると長靴を履かないとなぁ、それが面倒でね
長靴は倉庫にあるけどなぁ出すのも面倒で、、、桟橋で竿を振るだけで十分満足ですよ。

No title

遅くなっちまった。
放流会の参加お疲れさまでした!あの橋下の魚はドライでいけます!
朝一で川、数投で出なければ池。これも有りかと?
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: