スポンサーサイト


11月なのかぁ?

今日は現地で9時半頃の待ち合わせ

俺は先入り 7時半頃には竿を先に振ってましたよ

少ないですがライズがありました でも獲れません...もう少し増えてくれると獲れると

思いますよ

 先週より多少透明度が下がってました 昨日の雨の影響なんでしょうね

NEC_0125.jpg

それでも120cm位は有りますよ 

インレットに流れ込む水は鈴鹿山系の谷水が直接入ってるんですよ 途中に民家なんてありませんから

生活排水なんかが流れ込むってことは一切無いんですよね


 さて 友人達も到着 しかし日差しが強くて本当に11月か?って感じ

魚の反応も渋くてねぇ~

NEC_0122.jpg

まぁ 魚が釣れても釣れなくてもノンビリする為に来ている俺にはどうでもイイ話なんですけどね

桟橋に立って出来るだけゆっくりと竿を振る 

ループの形を気にしながら振っているとさぁ アホくさい日々から抜け出せるんですよね


風があっちからこっちからって変わるんですよね その度に後ろにスイッチしてみたり

バックハンドで振ってみたりして遊ぶんですよ

 適度な風は魚を釣りやすくしてくれるでしょ 曇り空がそうであるように風も味方につけると

魚に出会う機会は相当増えると思いますよ


お二人さん 大人だよなぁ~余裕があるって言うかさぁ 俺もあんな感じの大人になれるかなぁ~

NEC_0123.jpg


NEC_0124.jpg

そうそう 今日は午後に放流があったんですよ

先回の放流は今期のオープン10月16日 ですから今日の午前中に釣った魚はこの池でしばらく過ごした魚

午後の数時間後には本日放流した魚も釣りましたけど えっ!て思えるほどパワーに差がありましたよ

たった一ヶ月間 この池で過ごしただけなのに魚の本来の泳力が戻ってきているんだなぁ~ってさ


正直言って過密放流して飽きるほど釣れる場所じゃないですよ ここは

今の俺はそんな釣り場なんて来週も行きたいって思わないし、何度も行きたいって思わないんですよね 

ただのドMかも知れませんが... でもね術が無いと釣れない場所にこそ通うべきだと思いますよ

そこは自分の術を磨く場所なんですからね







 
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ノースマウンテンレイク

コメントの投稿

非公開コメント

スギさんどうもです

>  そのとおり。私も同感です。腕上げる為に通ってます。

ですよね!

管理人の親父のあのループはバスボードの形みたいだ

私のソーセージみたいなループとは全然違う...

Re: 多謝

yasさん こちらこそ楽しい一日をありがとうございました

また遊びに来てくださいね 私は毎週居ますから...

これからどんどん寒くなって行きます 

風も藤原岳から思いっきり吹き下ろしますからロッドハンド側から吹く風に

負けない術を磨きに通います

No title

 そのとおり。私も同感です。腕上げる為に通ってます。

多謝

ありがとうございました。
渋かったけど、楽しい時間を過ごせました。
また行きたいです。キャスティングの練習も兼ねて。
それにつけても、猿の鳴き声は多少騒ぎすぎかなと言う程度でそんなに気になりませんでしたが、やはりハンターの鉄砲の音は気になりますね。夕方まで銃声と猟犬の声が聞こえていましたね。
畑を荒らす害獣の駆除のためというのはわかりますが、なんか上手い共存の方法はないのかなあと・・・
切実さが足らない部外者の感想ではありますが・・・
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

