寒くなってきましたねぇ

この週末は雨と強風で日差しが恋しい感じ

土曜の晩には青川ネットワークさんの納会がありまして

その前にちょっとだけノースマウンテンレイクに...

NEC_0126.jpg

雨が降ったりやんだり 単発ですがライズがありました

ドライフライを浮かべてもいつ起こるか分からないライズを待つような感じでね...

ライズ直撃でピューパを沈めて1つだけ獲れました

その後 少しだけ連続するライズをフローティングピューパで狙いましたが

派手に出たのが2回 掛かりませんでしたよ

やっぱりドライフライに魚が出るってのはイイですね~ 次回は獲れるといいのですが...

 納会は宇賀渓のキャンプ場内の一角で鍋 冷えた体にはとてもありがたいですねぇ

23時すぎまでそこに居て名古屋まで帰宅したんですがね 本当は他の皆さんのように

一泊したかったですわ 建物の雰囲気は昔の小学校学校かな? 黒板があったり廊下かあったりでね

 私が小学一年生のころはまだ木造の校舎を使っていた時期があってね 

その雰囲気が妙に懐かしくていいんですよねぇ


翌日は祖母の法要でまた員弁市 天気予報では晴れる様だったのですが滋賀県境の山間の農村は

小雨に強風で寒くてね

NEC_0131.jpg

この神社で子供の頃にはよく遊びました 大晦日には境内の木を切り火を焚き新年を迎えてさぁ

その火が小さくなった頃に餅をその炭火で焼いて食べたりしました 

NEC_0129.jpg

あと半月もすれば冬本番でしょうかね 

NEC_0130.jpg

それまでに秋色の山の頂上に登っておこうかなぁ



関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

源さん毎度

登ろうと思って員弁川沿いを走っていたら

藤原岳の頂上が白いじゃないですか...

そのまま池の紅葉を楽しんできましたよ

山は秋色

鈴鹿の山々も色づいて来ましたよ。もう直ぐ真っ白になるかな?
今日も時雨れて居ましたから、朝の虹を見ながら出勤です。池の廻りも紅葉が綺麗になって来た。
12月始めに放流予定との事です。

源さんどうも

> 風の強い中、汁神さんのお知り合いさん4人が釣っていましたよ。

そうでしたか、どなたでしょうねぇ

風が相当強かったから大変だったんじゃないですかね

でもビジターさんが4人も!!珍しや

日曜日

納会あけの日曜日、小学校の教室で目覚めいつのまにやらお池に。
風の強い中、汁神さんのお知り合いさん4人が釣っていましたよ。この池の会員はろくに釣りもしないで
もっぱら焚火の番?名古屋よりいらしてた様ですが楽しい釣りが出来たのでしょうか?
私も寒さに負けてそそくさと帰りましたので・・・。

kazuさんどうもです

管理釣り場 いろんな所がありますね

こちらはもっぱらキャスティング練習のついでに

魚を釣るような感じの場所ですが楽しいですわ

ミッジング

こんばんは。

ノースマウンテンレイク、行ったことありませんが楽しそうなエリアですね。僕も、オフは丹波篠山の篭坊FFAというエリアで修行?してます。不定期で少ない放流量ですが、マスは野生化していって簡単に釣れないところが楽しいですね。
では
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: