スポンサーサイト


登ろうかと思ったけど

 定刻の6時 普段通りに目が覚めました

竜ヶ岳に登ってみようと思っていたのですが 天気予報は下り坂でしたねぇ

でもとりあえず向ってみたのですが 藤原岳の山頂が白いじゃないですか!雪が降ったんだよ

きっと登山道は泥濘んで靴やパンツの裾が汚れるんだろうなぁって思ったら....

あれ?ここはノースマウンテンレイクじゃないか?

こんな早朝じゃ誰も居ないだろうと思ったら2人も先客さんが居るんですよ 驚いちゃいましたよ


で池の紅葉です

NEC_0133.jpg

曇り空 ライズしてるじゃんか 水面直下の針には好反応なんですがね

浮いてる針には厳しいんですよ 何とか1つ掛けましたがバラシ...

うぅぅぅ 悔しい!!

出たのはシャックパターンとピューパパターンなんですがねぇ

主に喰ってるのは多分ですけど極小のアダルトだと...

オオユスリカも出ているんですよ シャックだってそこそこ浮いてるんですよね

ガガンボやスピナーそれにカディスも飛んでるけど やっぱ多いのは極小のヤツなんですわ


沈めましょう! 躊躇わずに沈めましょう!

今日はタナ1m前後が良かったように思いますよ 飽きない程度に釣れましたよ


NEC_0132.jpg

奥に見える山々が赤く見えませんか? 

やっぱり登るべきだったかなぁ でも釣りだって楽しかったしなぁ 

週末の天候はどうだろう? ハイキング日和なら行ってきますよ







関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ノースマウンテンレイク

コメントの投稿

非公開コメント

Hutt Riverさんこんばんわ

> どうも初冠雪だったようですね。

やはりそうなんですね 今日も寒いですよね~

秋はあっという間に過ぎて冬になったみたいですね

紅葉せずに冬枯れかなぁ

風が無かったので過ごしやすかったですが、防寒対策は必需の季節になってしまった...

今週の月曜に…

どうも初冠雪だったようですね。その日のPMにノースマウンテンレイクへ行ったのですが、風は吹き飛ばされそうなくらい強いし雨はめちゃくちゃ冷たいわで、アカ~ン!と帰ってきましたよ。
翌22日朝に山を見たら藤原岳と竜ヶ岳の頂が真っ白でしたから、どうりで…と納得しましたよ。

汁神さんが行った日は風もなかったようで、凪いで水面に映し出された景色がきれいですね。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

