振り納め

 釣り納めと書きたいところですがね 風が強くてさぁ

練習もそこそこでした

9時過ぎには ノースマウンテンレイクに到着しましたよ

管理事務所の横の道路はカチコチ 先日の雪が溶けて凍ってます

いつもはそこに車を止めるのですが 止めたら最後 発進できそうに有りません

堤防まで車を乗り付け事務所のストーブで体を暖めました

桟橋には半分凍った雪 この時は風も穏やかで 事務所周りと桟橋の雪掻きを少々しましたよ

体が熱くなってきましたよ 汗ばむ位ですわ

でもね ふと気付くと顔の汗が風に吹かれすぐに冷たくなるんです

そしてそのまま風は強く吹き始め...

 15時頃でしょうかね 折角なんで練習を奥の桟橋で始めました

スペイキャストについてのアドバイスを友人達に聞きながら

でもなかなかラインを上手く扱えないんですよ

それは竿の長さとその竿を曲げる為にティップから出しているラインの長さが

シングルハンドで釣りをする時に扱っているそれらとの違いからくるんですがね

片手で誤魔化して投げている俺の癖みたいなのが両手を使う事で増幅されるって言うんでしょうか

竿を動かしすぎちゃうんですよねぇ

イイ感じに竿を曲げられるのは10回に1回くらいでしょうか、これでは川に立つ事自体無理ですわ

振って振って振り倒して体に記憶させないとね


NEC_0170.jpg

16時過ぎ 風が止み周りの木々が水面に写り込みはじめました

ポツ~ン ポツ~ンとライズリングが映り込んだ木々を揺らします

カッコよく振れる様になったら魚を釣ってみたいですねぇ~ 









関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ノースマウンテンレイク スペイ

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: