峪歩きとライズ

昨日は終日の雨 ここんとこ毎週ごとに天気が崩れますなぁ

ちょっと降り過ぎで週末釣り師の殆どの方はがっかりしてるんじゃないでしょうかね


今日は晴れる予報だったような気がするけど...

IMG_0200.jpg

雨でしたねぇ でも小雨でよかった

昨年 仲間たちと発眼卵を埋めた記事を書いたと思うんですが 今回はその時に使った籠を回収する為

その峪に向ったんですよ

IMG_0193.jpg

総勢13名だったかな?聞いたところ昨日の雨が降る前までは雪が残っていたとか 雪は殆ど溶けて

恵みの雨だったような気がしますわ

IMG_0194.jpg

IMG_0198.jpg

少年 頑張ってるねぇ 加齢臭をまき散らすオジサン達は足腰が弱ってます

次代を担っておくれぇ~

回収できなかった籠は1つあったんですが11000粒を入れたバイバートボックス内の死卵は

殆ど無く10000匹以上のアマゴの稚魚がこの谷筋の流れの何処かに居るはずですよ

本流にくだって大きくなった個体も居る事でしょうね 

今朝方 尺オーバーのシラメが釣れたって情報もありますし 少しずつ昔の川の姿に戻るかなぁ 員弁



終了後はここでライズ狙い

IMG_0205.jpg

オオユスリカのハッチが始まりました

16番のフローティングピューパ 効きます シャックパターンも効きますよ

ライズが下火になるとスペイキャスティングの練習をし 視線のハズレのライズが目立てば

シングルハンドでライズハント う~ん 今日も楽しく過ごせたなぁ


そうだ ウェットフライのタイイングも習っちゃたよ 寺尾さん直々に

今まで巻いた事すら 興味自体もなかったからねぇ俺は 基本パターンを3本もらって帰りました

材料を手に入れて間に合えば週末は員弁でマスを釣ってやる!!

と意気込む単純な俺ですよ









関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドライフライ ノースマウンテンレイク 発眼卵放流

コメントの投稿

非公開コメント

Hutt さんどうも

ダメダメってか?
huttさんがダメダメなら
俺はダレダレのヘロヘロだよ

いつもカメラ向けると何かしてくれてありがとね

日曜は…

お疲れさまでした。
汁神さんがローカル・リバー参戦するとエライこっちゃ~!
私の分も残しておいてくださいね。
本当に周囲の皆が沢山釣るので、自分の釣りの下手さ加減、ダメダメ感で悲壮なのですよ。

リッツさんどうも

掛けるまでに凹むかもしれんよ

今日は会社帰りに上州屋で
フラットティンセル買ってきた
先ずは一本巻いてみますわ

お疲れっス。

カゴの回収だけでは物足りなかったのでは?
いなべ川、良いよね~。年中瀬切れする事無く水が流れてる。
おかげで <゜)))彡の居場所が特定出来なくて、竿を出す方も大変だけど。
楽しいからいいや。 一匹かけるとハマっちゃいますよ!

kato.さんどうも

ライズが員弁で有ればねぇ
ここは地元の面々が楽しい釣場を
作るために活動してます
根尾川とは川に対する思いが違う
と感じてます

員弁でマスですか!楽しそうだなー。
今度見学にでも行きまーす。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: