アメだなぁ

今日は先日の集まりで購入した桑員河川の漁場へと思っていまして...

早朝6時半に自宅を出ましたよ

昨晩のうちにウェットフライってのを3本巻きましてね まっ準備万端って事ですわ

あとは川に入ってですね 巻いた歪な針を流れに送り込むだけって思ってましたが....

桑名インターを下りて星川の交差点を左折 員弁川が見えました

あれっ 流れが青くないなぁ 茶色か?

曇り空が写ってるだけだろうなんてポジティブ思考でしたが...橋を渡って見た時の水の色は

揚子江か?ガンジス川か?



そのままノースマウンテンレイクへキャスティング練習に向いました

おっライズしてるじゃん 練習の前に釣ってやろう!

出るけど乗らん 針に触る感触がない びびってる? 雨が降ってきた これで掛かるだろう

風が強くなって来たしぃ 雨も酷くなってきたしぃ 休憩 釣れんかった...

そこからが長かった 事務所のストーブの前から動けんかったよ

窓に当たる雨粒の音 木々をワサワサ揺らす風の音 ハァ

津島のOさん登場 そしてAN金庫番S氏 やっと話し相手ができたぞ 

あのまま一人ぼっちだったら山に入ってメス鹿を捕まえて己の短小を突っ込んで...


空が明るくなり始め日差しが戻って来ました

IMG_0223.jpg

ただ風は強いままでさぁ

桟橋の先端に立ってライズ見てると飛ばされそうだよ

それにハッチが少なくて安定したライズが無いんだよね 桟橋から10m範囲のライズはと言うと

激シブでさぁ 14番じゃ出ないんだよ 見てもくれんわな

14番で釣ろうと思ったら20m以上投げんと釣れんよ 結構スレてきたぞ



風裏の幸せ 温たいなぁ

IMG_0220.jpg

日向ぼっこには最高だよなぁ  長靴でも履いてここでスペイの練習もイイかも知れんなぁ


員弁川でこの人が釣ったって話を寺尾さんのところで源さんから聞いたんだよ 

上の方は大して濁ってなかったらしい 俺が見た下流の濁りは支流からのだったのかぁ...

ダメだなぁ






関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ノースマウンテンレイク ドライフライ

コメントの投稿

非公開コメント

gohdon さんどうも

> そろそろ始動です。
そうですか!
今週末も土曜は雨
多分日曜は風が強くて寒いでしょうね
気分よく釣りしたいけど無理だろうなぁ

No title

そろそろ始動です。

って、先週の日曜日は午後のみぞれ混じりの中で流してみたんですけどね...。
通ってない人にはご褒美はありませんね。

acrolithさんこんばんわ

鯉の吸引力に魅力を感じてましたがヤバそうですね
まっお役御免状態なんで無くなってもイイかと...

次の土曜は本気で挑むんですね
輪をかけてガチで私も挑もうかなぁ
そうだ針巻かないと...

No title

鯉の喉の奥には臼歯があってタニシを割砕きコインをもひん曲げる力があるので危険です。ナンノコッチャ
下手に掛けると、いいサイズの鯉はスタミナありすぎて大変ですよ。 ...( = =)トオイメ

昨日は寒かったっ!
午後は死ぬかと思いました。
ネオプレーンのチェストハイ持って行きゃ良かった。

午前中に「ごつっ」とアタリが出たんですが、針に乗りませんでした。
気温も上がりそうだし、次の土曜日は本気で行きますよ。
気負いすぎるとダメかな…

huttさんどうも

> いいサイズの鯉にも打ち込んだのです...
鯉の口もイイかも?
集中力が続くってのは好きだからこそなんでしょうね
週末には川に立ってみたいなぁ

逆に…

私は川で一人ぼっちでしたよ。
こんな天候で誰も来ないか、って…。
鹿もいませんでしたので、黙々と川へフライを打ち込む、打ち込む!
いいサイズの鯉にも打ち込んだのですが、見向きもされず。
ハァ~っとなっていた時、ギャーッというリールのクリック音!
だから本流はやめられないのです。

リッツさんどうも

今日は自宅のストーブの前で針でも巻こうかと思ってますが

面倒だなぁ やっぱ寝るzzzzzz

No title

今日は仕事で川に立つ事は無かったけど、酷い風と雨だった。
それでも釣る人が居るなんて・・・
今日は絶対ストーブの前だと思う。
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: