まただよ

毎週毎週よく降るなぁ

ほんとムカついてくるわ

朝から仕切りが無い管釣りに行ったんだよ

橋の下で長靴履いてさぁカッパも着たんだよね 止水じゃなくて流水でライズを釣ろうと思ってさ

10時 ツバメがよ~け飛んどるわ たまに水面を啄ばんどるだけだ

11時 よく啄ばむようになったよ 橋の下から出て雨に当たりながら水面を見とったけどさぁ

見える虫が居らんのよ まっ風も強くて水面が荒れてるから乱視が酷い俺の目には映らんだけかも

知れんけどね 場所的にフタバでもハッチしてるんだろうな 

13時まで見てたよ 濁ってきたしバカらしくて撤収だ ライズのラの字も無いよ

でね 員弁川も見たんだよ 水に色付いてるじゃんか...がっかりだよ

俺は掛けた魚の姿が水面下に見えないような水色は嫌なんよ 釣りする気が一気に萎えるのよ

でね ノースマウンテンレイク

この程度の雨じゃ濁らんよここは 風は飛ばされそうに強いけど あいかわらずライズしてるわ

IMG_0236.jpg

鏡のような水面より釣りやすいよなぁ 風の日はさぁ

投げる事が出来ればの話だがね

他にお客さんが居ないんで桟橋と並行に投げたりして一人占めして遊んでもらいました

結構出たよ 普段は0.6号でやってるんだけど今日は0.4号でやったんだよ

出るねぇ~ 糸が細いと

ほら ここじゃ珍しいのも出たよ


P3310284.jpg

アマゴ釣っちゃたよ 午前中に行ってた川で釣ってたら喰っちゃうんだけどなぁ 

実際 今日はコンビニ袋をもって川に立ってたんだよね 喰う気満々だった訳だよ

そろそろ鈴鹿の山を歩きに行きたいけど 泥濘んだ登山道を歩くのは汚れるから嫌だよなぁ

スッキリと晴れる週末って来るんか? 年度も変わるし平日欠勤して遊ぶしかないか?

IMG_0235.jpg








関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ドライフライ ノースマウンテンレイク

コメントの投稿

非公開コメント

リッツさんどうも

今週末は天気がよさそうですねぇ
カッパ着ないでも竿が振れそうな...
水が落ち着くか否かが問題ですが

そろそろタラの芽は獲れませんかねぇ 
食べたいなぁ

もう少し

多分6月になったら解禁だよ。
死魚を見るよりよっぽど良いと思うよ。

リッツさんどうも

喰ったら美味いかも知れないよ
怒られるかなぁ?

見事なアマゴ!

銀化してるじゃないですか!
しかも大きくなってる!いいな~。

gohdonさんどうも

小さいお子さんがいるとなかなかねぇ
10年もすれば自由になれますよ きっと

No title

日曜日はローカル行く気だったけど上の子発熱...(--)

ガツンとリールの逆転音楽しみたいな~。 ハァ~

kato.さんどうも

ライズせんねぇ~
ゴミばっかり流れてくるし、魅力ないよ
暇潰しなら行くかも知れんけど、仕事休んでまで根尾には行かないよ
ライズのために根尾川へ通う時間を作る熱意が俺にはもう無いよ

ライズなかったですか・・・
平日欠勤の際は是非ご連絡を!!お待ちしておりまーす。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: