運も尽きたようだよ

曇り空 微風 イイじゃんか 釣り日和だよ

今日は堰堤から下 笹濁り 当らんなぁ クルクル ポイッ 当らんなぁ...

濁りのない区間へ移動しましたよ おっ!コツコツきたぞ

続かんなぁ クルクル ポイッ クルクル ポイッ 

ここが濁りの原因かぁ 飛行場横の小川 土曜もココからコーヒー牛乳色が流れてたよなぁ

コツッ!!おっ 来たぞ 跳ねやがった 外れたぁ.....初バラシだわ

もういっちょ コツッ!! 今度は乗ったけど引かんがな チビ助でしたわ 

ポッチャリしてましたよ 塩ふって炭火で焼いたら旨そうだ

更に上流を見に行きました

鎌田 工事してない方からコーヒー牛乳が...

ダメだな 代掻きが始まってるよ 下流の笹濁りのちょっと濃い状態がが一番マシだったよ

早朝勝負でいかないと厳しい感じがするよ


IMG_0267.jpg

俺の”運”も桜のように散ったよ ゴンゴングングンくるやつが釣れんかった



この釣りのきっかけを俺に与えてくれた髭のおじさん

IMG_0268.jpg

今日も釣れない時間帯に自宅兼ショップ兼工房でタイイングのキモを教えてもらったんだよ



そして17時 もう一度川に立ちました

下流部の濁りは残ってますよ 膝下が見えない位

とりあえず流してみましたがキャスティング練習になってしまいましたわ トホホ


IMG_0270.jpg

河原の伏流 ちょっとした小川なんですがコイツラがハッチしてましたよ 18時ですね

13時前ころにはオオマダラ デカイ虫が出始めてますよ 

でもねぇ 田植えが終わるのを待つしかないかなぁ...






関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 員弁川 スペイ

コメントの投稿

非公開コメント

子羊さんどうも

だよね 多分雨...

長竿は振ってる? 
員弁じゃ持て余す長さだからなぁ
6.7番のラインでも対岸釣って針を無くしてます...

Weather

日曜は雨ですがな。

SMZさんどうも

今週土曜日は各務原に送り向かい、川に立てるとしても日曜日かな?
バッグは痛いデスなぁ、風が強いといろんな所に火種でアナが空きますね、
禁煙しますかね?

前回の釣行。竿を出す前に一服。その火玉がおろしたてのSimmsのチェストバッグにポトリ。大穴が空きました。その瞬間、ボウズ覚悟しました。
今週末、気を取り直していきましょう。

Hutt Riverさんどうも

完敗でした...
桜とともに散った俺の運
濁りを嫌って風船堰堤の下に入ってみましたが
ヒップウェーダーじゃ下れませんなぁ

acrolithさんどうも

見習って今日は早朝からと思いきや
4時に起きるはずが8時...
昼前から一流ししましたが丁度濁りが入り始めまして
一度のコツッを掛けられず 撃沈

私の…

桜は早々に散ってしまいました。
川では散った桜の花びらが流れ、鱒も花見をし?、しかも滋養たっぷりの小岩井ミルクコーヒー飲みながら…。
悔しいですが、鱒にとっては安息のひと時でしょうか。

これはイケマセン

とうとう田圃が始まっちゃいましたか・・・
こりゃ朝4時起き、暗いうちに準備、少しでも明るくなったら川に立たなきゃ。

やっぱり未明~早朝が一番釣れますよ。
ANのメンバーは早朝に川に居ないので私の少ないチャンスタイムですw
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: