basic

俺 基本が出来てないんだよ

中学生の独学だったからね これを中学生の頃に習っていたら今頃は名人だったかも知れんよ


P4290292.jpg

今更ではありますがスクールに出てみましたよ

何かを探す気持ちをもってね 

 魚釣りなんで結果を求めれば釣れるに越した事はありませんが そればかりを考えてドライフライに

拘って釣りをしてると面白くなくなるんですよね 2年前位からそんな風に感じてる俺が居るんですよ

マンネリ化なんですよ 俺の性格は効率的に物事を運びたいって考えるほうでね 遠回りは嫌いなんですよ

如何に効率よく人よりも沢山釣るかなんですよ、バカバカしいでしょ

俺はウェットフライなんて絶対にすることないだろうと思ってましたが

今はそれが楽しくなってきましたし それが何でかと言われれば知らない事を知る機会を得たこと

なのかと思う訳ですよ 基本を面倒に思い端折って釣りしてきたからなんでしょうね


P4290305.jpg

講師は寺尾さん いつもお世話になっております


P4290300.jpg

一番若い〇坂君 釣ったねぇ

P4290310.jpg

2時間程の短い行程でしたが

人のつりを見るってのはいいなぁ 俺の釣り方との違いを知ったよ

ロングリーダーなんて必要ないんだなぁ ちゃんとキャスティングできてコントロールできれば...

やっぱ基本が出来てない俺なんだよなぁ 練習しなくちゃなぁ

ロングリーダーってのは俺みたいに横着で基本が出来ていないヤツでも釣れるシステムなんだろうなぁ

だれかの工夫の結果だと言えばそうなのかも知れんが 工夫の目的は下手でも楽して釣る為なんだろうからねぇ


IMG_0283.jpg



さぁ連休後半の3日間は一日位濁ってない本流に針を流したいなぁ











関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 寺尾スクール

コメントの投稿

非公開コメント

gohdonさんどうも

目的が同じでも方法が違うだけで
新鮮に感じました
釣りが楽しく出来るかも知れん

リッツさんどうも

> 天気に恵まれお披露目会終了です。
> あとはご自由にお使い下さいませ。

住んじゃうよ? 
夏なら隣の川で行水すれば
サッパリするしさ

No title

私は立ち位置一歩の違いがこんなに大きいものかと実感しました。

私の場合、沢山実践して上手くなるか下手でもそこそこ釣れる方法
で遊ぶか悩んでいるしだいです...。

No title

天気に恵まれお披露目会終了です。
あとはご自由にお使い下さいませ。

さぁ、釣りに行くぞ~!

リッツさんどうも

お疲れ??へっちゃらですよぉ 若いですからぁ...
お披露目会は雨っぽいですがどうなんでしょうねぇ

お疲れ様でした。

汁神さんには短すぎるスクールだったのでは?
まぁリーダーもティペットも短い?ANのドライスクールですから。
次回は6月にウェットのスクール予定です。谷がベストシーズンな時期だけに・・・。

sjrさんどうも

ん~ スクールあるのかなぁ?
今回は青川ネットの企画でした、格安!タダみたいな感じだよ
感想はね非常にシンプルで効率的だと思いましたね
俺は釣りをややこらしくしてたと思います

谷、行ける? 行けるんなら付き合うよ~ 6月以降だけどね

acrolithさんどうもです

今回は釣りよりも優先したいことがありましたので...
釣りはいつでも出来ますからねぇ

明日は早朝の谷ですか?天気が崩れそうですから
気を付けて下さいませよ

ご無沙汰してますm(__)m

また、近々寺尾さんのスクールってあるんですか?できれば次回は僕も見てみたいです。
誰に聞いても凄いと言われる寺尾さんの腕前を生でみてみたいので、是非教えてください。
あと、今年も谷連れてってくださいね♪

お疲れ様でした。

撮影ばかりで、ほとんど釣りしてないんじゃないですか?(^^;

しかしドライも楽しいですね。
あのあと8ft10in #3を、振ったら気持ちよくて病み付きになりそうな感触です。
決めた!明日は仕事前に早朝に谷に行こう。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: