連休も終わりだねぇ

以前は連休ともなれば誰より先になんて勢いで釣りに行ってましたっけねぇ

飛び石連休だったら間に休暇入れたりしてさぁ

はぁ 仕事してたほうがマシだな 何処行っても人だらけ 車で走ればダラダラ渋滞

世間様と同じ休みじゃ楽しくないですねぇ

とは言え家に居るのも気が滅入るし日にちが変わってすぐに脱出 目的は山菜と年券

先ずは岐阜 

IMG_0298.jpg

周回路が工事じゃ奥まで行けないじゃないか!! 山菜が沢山あるのに...

ここへ来る途中の道端にもあるんですが、連休初日には採りきられてますわ

何も採らずに車で下りましたよ 無駄だったなぁ

IMG_0301.jpg

この桜はここ数年 毎年観てるんですよ 古木だと思いますよ

包帯グルグル巻きの時もあったなぁ

一部枯れ始めてる太い枝もあるが 今年も咲いてる姿が観れましたわ


さて ちょこちょこっと峪で岩魚でも釣って 本流でフライを流そうって事です

岩魚の部 こんなセコイ峪まで餌釣りが居るじゃんか それも名古屋ナンバーだし...

”おっさん暇かぁ?”

俺も名古屋ナンバーの暇なオッサンだけどね

大きくても9寸 ポツポツ釣れますが狭いですわ

11時 そろそろ虫も流れる時間じゃないか? 

本流の部

IMG_0302.jpg

ここも田植えシーズンだよ まぁ全国的にそうかも知れんが ここまで来て濁りじゃなぁ

おっ ライズ!! ウグイだろうなぁ あれ マダラが12時頃に流れてました けどマスはさぁ

全然浮いてこんわ 時間の無駄だったなぁ ほんとに

さて 木曽の年券でも買に行くか

通常なら交通量もそんなに多くない361号 チンタラチンタラと単車や暇な家族連れが走ってますわ

遅っせえなぁ イライラしますよ 

帰るのも面倒だし風呂でも入ってサッパリしたい気分です

サッパリしたら車でウトウト 寝入ってしまいましたよ そう言えば家を出てから寝て無いじゃん

9時過ぎの中央道 車が多いわ 途中で何度も止まりましたよ 帰省ラッシュってやつですか?

大して歩いてないのに足がツルよ 運転しながらエアサロ吹き付け頑張りました


河原でまた寝入りましてね 目が覚めたのが4時 

長靴履いてフライを流しながら下りました 朝一はそんなに濁ってないですよ

田んぼをイジル前の時間だからなんでしょうね

IMG_0303.jpg

40cmそこそこですが釣れましたよ 恥ずかしい話ですが他にも2匹掛けたけどジャンプされてね...

この時期 釣りは近場で早朝 これに越したことありませんな 

遠くまで行っても全く良い事無いですよ 無駄なだけです











関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

acrolithさんどうも

GWは仕事してた方が得策だと思いますよ
川が落ち着いた頃にガッツリ釣りした方が
絶対イイですよ 逆に”うらやましい”

gohdonさんどうも

釣り方は知らんし投げ方も知らん
針の巻き方も全然知らんよ~

いいなぁ

GWは仕事ばかりでしたよ。
6月に入ったら2~3日休みとって、車中泊で川三昧しようかな。

No title

いつもながらよく掛けますね。
私にも釣り方を教えてくださいな(--)

リッツさんどうも

御苦労さまです
なかなか厳しいですね 本流も
ゴミは増水するたびに流れてきますね
河原に捨てないで欲しいなぁ

そうかぁ~。

都合3匹と遊んだのね。 今季初の本流と意気込んだ私は・・・・・。

「なしのつぶて」でした~! だけどゴミはいっぱい拾ったぞ。

津島のOさんどうも

移動だけで疲れました...

そんな事言わないで行きましょ

遠くの本流も楽しいよ
行きましょうよ
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: