竿も出来たし釣りでも行くかぁ

と 思った

リーダーを交換しようと思ったら 無いじゃん 2年前位に10枚程買ったんだけどなぁ

ハリスも足らんよなぁ

毛針もこの時期に必要な色が無いじゃんか 面倒だなぁ

靴も爪先と踵がすり減ったままだしなぁ 他に2足有るけど 歩く時はパズの靴なんだよねぇ

めんどくせぇなぁ ほんと めんどくせぇ

釣りに行くのはもっとめんどくせぇな

IMG_0346.jpg

純正のスパイク付きだったもんでさぁ フェルトを切るのがチョーめんどくせぇ

ベースまで辿り着かんわな んでさぁ薬指にマメが出来たわさ

もうやってられん 厚底だけどこれで勘弁したる

IMG_0347.jpg

ステンのコースレッド ちょっと長いけど後から切ればいいや

IMG_0348.jpg

おっと ボンドが半分しか無いじゃんか 足りんかもしれんなぁ

IMG_0349.jpg

まぁ 何とか貼ってやった

ちょっと待てよ うちにはこんなビスを切る道具なんか無いじゃんか

仕方ないこのまま履くか? 

釣りに行こうと思ったけど面倒なことばかりでメゲルよ

やっぱ釣りに行くの止めるよ 

だって面倒な事ばかりで それを超える様な新鮮な気分や楽しさやなんて

今更 味わえる気がしないからなぁ あ~ぁ くだらん時間の使い方だったなぁ 今日一日





関連記事

tag : 面倒な事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふっふっふっ。

もう直ぐ釣行シーズン突入!!

形見だぁ? 振り倒してベロンベロンのブランクにしてやる。
バイスなんて5/0フックしか掴めない状態にしてやるのだ。

Re: 仏?

あらっ 殺しちゃいましたかね

多分俺の方が先に逝くような気がします

カタミの竿をカタミとして戻さないと
いけませんなぁ~

仏?

もう少し生きる予定です。
せめて 不良ジジイと呼ばれるあたりまで?

acrolithさんどうもです

お疲れ様です
すいません もう寝てました

電波が届かないところへ....
ソフトバンクならちょっとした山でも
繋がりにくいのでいいですよ
放浪釣行ができるといいですね

リッツさんどうも

> 特にフライを始めて間もない人に一匹の魚をサポートしたいです。

仏のようだ 面倒見がいいリッツさんならではですね
真似できないなぁ

今まさに修羅場(仕事)です

まだ、会社にいます、帰れません…
布団で今すぐ寝たい…

来月落ちついたら、3日ほどリフレッシュしに何処か遠くの渓に行きます。
携帯の電波が届かない所がいいな。

ウェーディングシューズも通販で買ったし(買いに行く暇がない)、ウェーダーの水漏れ治さなきゃ。

No title

7 です。 
仕事?  ふ~んだ。  なる様になるわい。
羽毛布団は無いけど釣行は畳の上でお布団にくるまりぐっすり。
爆撃機が数機飛び交うも耳栓が有ればだいじょぶ!
あとはホルモンが満たしてくれるおなかと、ノンビリ釣行で癒される❤
「最近、釣りも楽しいが、釣り人を見るのも楽しくなって来た。」
特にフライを始めて間もない人に一匹の魚をサポートしたいです。

gohdonさんどうも

> 行きたくても行けないくらいがモチベーションを保つのに丁度いいですよっ!
家にいてもツマらないので暇つぶしに釣りにでもいくかって感じ
毎週釣りなんかしてたら飽きますよ 絶対に
俺みたいなロクデナシになりますよ

Hutt Riverさんどうも

釣行前の準備
それが楽しいころもあったのですがね...
今ではどうも気が乗らないですわ
遠征も行こうかとは思ったりしますが
車で寝るのもテントで寝るのも辛いし
宿で足伸ばして羽毛布団で寝たいなぁ

No title

行きたくても行けないくらいがモチベーションを保つのに丁度いいですよっ!

ってことで私が代わりに行きますんでチビ達預かって~(笑)

ちなみに今週末からは毎週(のつもり)でローカルより遠くに出かけるつもりですよっ(*o*)

意外とね…



釣行前の準備って、面倒なんですよね。
気持ち的にも、遠いな〜、渋滞したらヤダな〜、なんて思いながらウダウダしてしまいます。
久々に遠征の準備なんかをしていると、アレがないコレがないで段取り悪いですよ、自分は。
でも、釣りに行ってしまうと、そんな気分もどっかへ飛んでいってしまうのですけれどね。
解禁もそんなカンジですね、毎年…。


子羊さんどうも

竿は杖代わり 川を散歩するついでの釣りだな

なら、

リーダーなんて無しでもいいし、何ならラインに直結とかでもイケる気がするし、もっと言うと針なんて付いてなくてもイケテル気がするし、靴より裸足の方が漢だし、ドキドキ感倍増。そんな状況で釣れたらもしかしたら稚魚でも叫べるかも。で、空気ウメェなあ。って。そんなもんかも。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: