竿も出来たし釣りでも行くかぁ2

今回は気合が違いますよ

前回の様なグダグダじゃ....

3時にセットした目覚まし おまえホントに鳴ったのか?

5時過ぎ トイレに起きたのだった

それから準備して木曽方面へ向かいましたとさ...

情けないなぁ 仕事が忙しくて ストレスも溜まりっぱなしだったんだ

だから山の空気を吸いに行きたかったんだよ

だれも吸ってない朝一の空気 じゃないけどしっかり吸ってきました

P5260329.jpg

アマゴが全然出んよ

稚魚が引っかかっただけだ 餌釣りがここ最近多いからねぇ

みんな抜かれちゃった感がすごいよ 朝一から喰う気満々のアマゴは早期に居なくなっちゃいますな


これくらいの岩魚はポツポツ出ます

P5260330.jpg

こいつらはお寝坊さんだから9時過ぎに川に入ったのが丁度いい感じだよ

今朝の足跡がある河原なんですが 肩から出ますよ ほんと気を使わなくてイイ奴らだ


2番6ps やっと男根入根?じゃなくて入魂

P5260328.jpg

おまえはイイ奴だなぁフェラじゃなくて尺八でもなくて尺ヤマト

16時ころまで釣り上がったんだよ 今年初なんだよね

足が攣るんだよ 右のクルブシの関節が外れてるんじゃないか?ってくらいにガクガクして

スネが攣るんだ

車に戻るのに昨年の倍は時間がかかった

おまけにブレーキペダルを踏んだあとでアクセルペダル踏み込むと攣るんだ 

高速道路に乗れんよ こんなポンコツになっちまったのが寂しいよ

風呂に入ろうとフォレスパ木曽に行ったんだよ 19号をゆっくり走ってね

風呂は休業 ただの休憩所になってるよ フォレ木曽にしとけよ

大桑の辺には薬局も無いんだなぁ エアサロ買おうと思ったけどナビに表示されんよ

木曽福島方面に向かって走ってさぁ 木曽温泉に浸かってきた あの錆色が効きそうだったからね

で 攣らなくなったし別の川に向った訳だよ 家に帰ってもストレス発散にならんからね


暗い夜道をマド開けて暖房効かせて走ると気持ちがイイ 外気温は10℃くらいだからね

そんな夜道を何台も自転車が走ってたよ 道の駅で休んでる彼らに”どこまで”行くの?って聞いたんだ

早朝に袋井を出発して木曽、高山を経由して恵那方面から袋井に戻るコースだってさ

総キョリ600km 60台も参加してるってさ アホちゃうか?ちょっと呆れたよ 俺



P5270334.jpg

イイ感じだぁ 山の空気は旨いゾ ここもそうだったけど何処も渇水みたいだよ 

苔がヌルヌルで大変だよ

P5270335.jpg

羽虫もたくさん飛んでるんだ でもライズしないんだよ ここ魚が少ないみたいだ

で 次の川へと思ったけど勘弁してやったよ 俺 倒れるかもしれんし...

リハビリついでに来週も川を歩こう






関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり 尺イワナ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 絶妙!

Hutt Riverさんこんばんわ
うすうすのブルーです
正面からは解りにくいけど
バットからティップを透かすと見える
微妙な色合いです

Re: う~ん?

リッツさんこんばんわ
尺アマゴ 久しぶりに見たいなぁ
放流河川じゃない川のアマゴがね

絶妙!



ヤマトイワナの脇に添えられた寺尾ロッド…。
そのブランクは以前に見せていただいた、単なるグラファイト・グレーではないカラーでは?
陽光に照らされて、いいカンジ!


う~ん?

最近(シモ)の切れが・・・・・?
スパッと尺アマゴがみたいなぁ~。
3寸アマゴならくさるほど釣れる谷は知ってるんだけど。

それでも持って行くエッサマン!釣り師のプライドは無いのかね?

ハハ・・・・・。

んな事より久しぶりにヤマトの良いのを見ました。次回も是非お願いします。

gohdonさんこんばんわ

御岳はまだ真っ白だよ
でもね中央アルプス側は
イイ感じだよ

No title

早いですね~。

今年は先に木曽入りしちゃおうかと思ってたのにな~(笑)

子羊さんども

来週はモンキー出動で頼む

挿入。

入魂?
オメデトウです。
あっさり尺らせるなんて相変わらず手が早い。

そろそろ我も釣りしようかな。

sjrさんどうも

こちらこそ ご無沙汰してます。

尺アマゴですか

ダムから差すヤツじゃ銀毛だからダメだね

川育ちのヤツはなかなか居ないからなぁ

居たら先に釣っちゃう 案内はそれからだな

流石です♪

ご無沙汰してます。

汁神さんの撮る釣行の写真が私は好きですよ(・v・)/

↑少し気持ち悪いですね・・・(汗)

ぼくの今年の目標は『渓流』の尺アマゴです。

釣らせてくだせ~♪

他力本願ですいません・・・

また、是非連れってって下さい♪
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: