ハイキングのついでに釣りだな

今日は行くつもりなかったんだけど

24時過ぎに布団に潜りこんだが寝付けなくてね

そのまま山方面へ

P6100349.jpg

ろくに寝ないまま4時半に歩きはじめました 清々しい朝の空気ですよ

徐々に谷筋にも日が差し込み気温が上がります

前日に降った雨は山に吸い込まれちゃったんでしょうかね?全然水が増えてないよ

アマゴが釣りたくてさぁ でも居ないよ 10時過ぎには終了

もっと上に行ってもアマゴは釣れんしね

岩魚は9寸まででしたよ 白点付きのがね だから魚の写真は無いのよね


なんか視線を感じる....と思ったら 

眼つきが悪い苔

P6100350.jpg

ひっくり返したらブタ鼻だな


帰りの道中にフキをむしったよ 他には喰えそうな草花が判らんかったよ

P6100351.jpg

おかげで爪が真黒だよ


もう暫くするとモミジイチゴが花をつけるよ 

野イチゴであれが一番美味いと思うよ 俺は

さぁ帰るか まだ12時過ぎだけどね 4時半から歩いたから充分な運動だよ

関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: