ドライブのついでに釣りだな

せっかく連休にしたんだよな

なんで台風なんだよ それも2つも発生しやがって....

渓泊 やめましたよ 大人の選択でしょ

さて北陸道をひた走り辿り着いたのは

こんな施設

IMG_0420.jpg

今年は雪が多くてこの管理棟は埋まったらしいよ 例年なら赤い保安灯までしか

埋まらないらしいが....

この遥か下の方に川が有るんだけど雪渓で埋まって釣りは無理

登山者も引き返してくるそうですわ

豪雪地帯をナメたらあかんなぁ 

雪とアブに守られてるからデカイ魚も残ってるんでしょうな 

太平洋側じゃ稚魚まで持って帰るアホも居るから魚もツライよね



IMG_0421.jpg

おっさんが何やら取引してる雰囲気 

ヤバい物なんだろうか 山奥なんで人知れず栽培してる人も居るんじゃないか?



デカイ止水

P6210357.jpg

岐阜ナンバーのTさん アドレス教えてもらったけどメールが送れないよ 老眼なんで

俺が読み間違えたみたいだ

デカ岩魚のランディングシーン これともう一枚を送りたかったんだけどね

もしこれを見たならメールフォームから連絡下さいな 



北陸道を南下しながら川を見てたけど どの川も増水の濁りとユキシロで話にならんよ

神通川はちょっとだけマシかなぁ それより北の川は無理!

庄川だけはアユ釣りしてる人が見えたんだ 水の色も問題ないんだよ 

適当なインターで下りてウェットフライを流してみたよ

ダムの放水時間だったみたいでガンガンに流れてる 

シシャモみたいなニジマスが釣れた ウグイかと思ったらマスだったわ

水が太くて疲れるので谷にも上がってみた


久しぶりの銀座河川 平日の為か人が全くいないよ 魚も居ないってことか?

車止めのゲートから釣り上がり 魚のアベが下がったね 工事もしまくってるしさぁ

雰囲気悪いよ

P6220362.jpg

さっきまで重機が動いていた雰囲気なんで平日の日中は多分工事の濁りで釣りにならんのかも知れんなぁ

俺たちが林道ですれ違った車は多分工事関係の人達なんだろう 川に入るタイミングは良かったかも

知れんが魚が飽きるほど釣れた頃を知ってる人には物足りんと思うよ

P6220363.jpg

で また本流に戻ったのだ 18時過ぎだよ ウグイのライズがあるよ

水量も落ちてウェーディングしやすいし流しやすいわ アタリもよくわかるしさぁ

本筋の手前脇からフライを流してね 流しきった所でやっと掛かるんだよ

で シシャモみたいなマス3匹と45cmの雑巾マスが1匹だったんだなぁ 

このスペイって釣り方自体は本当に楽しいなぁ 

でもね同じ流れに居続けるってのはどうも俺の性分に合わんのよね どんどん釣り下りたいのよ

でもここじゃそんなことしたら下流のダムに浮くし...

一々車で移動するのも面倒だしね そこらへんがこの釣りにどっぷりと行かない今の理由かなぁ 

せめて釣れた魚がめちゃくちゃ綺麗でカッコ良ければねぇ 今回のは写真に堪えないよ 

綺麗な魚で最後を〆たかったんだけどなぁ ほんと台風のバカ野郎って感じだよ














関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり 釣り下がり

コメントの投稿

非公開コメント

kato.さんこんばんわ

次は何ついでにしようか検討中

釣りがメインにならないなぁ

No title

ハイキング、サイクリングときてドライブのついでと来ましたかー次は何のついででしょうかね?笑

しかしとんでもない豪雪地帯ですねー・・・
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: