スポンサーサイト


昆虫観察のついでに釣りだな

先日の台風以降は梅雨が明けたんじゃないかってくらい雨降らんですなぁ

とは言っても今日は降ってるけど...

川は減水 ダム下は瀬切れしてるよ 

IMG_0442.jpg

目立つ色だよね~ 

河原を歩いていると色んなのが居るんだよ

IMG_0440.jpg

このトンボは何色になるのかなぁ


今回はゲート前でFJクルーザーに乗った熊?を見つけて

3人で釣り上がって来ました

ゲートからは自転車で移動するんですが熊が自転車に乗ってる姿ってのは

子供の頃に見たサーカスを思い出しますよ


釣りは全くダメ

魚が少なくって釣りにはならずにハイキング状態でしたけどね

IMG_0441.jpg

熊?じゃなくてズーボーさん 

減水してるけど雰囲気は良い川なんだけどね

放流してないんだから持って帰ればすぐに居なくなるよここは

先回よりも明らかに減ってるんだ アマゴ


朽ちかけた橋

林業が盛んだった頃に掛けられたんでしょうかね

グスグスで今じゃ怖くて渡れないよ

IMG_0443.jpg


ウェットウェーディングってのを試したんだ

リトプレのゲーターを履いて川を歩く 水が冷たいよ 午前中は頭が痛くなる位に冷える

午後になって少しは気分良くなったけどこれは真夏の車横付けポイント向き道具だな

足が常に濡れてるので長距離を歩くと足裏の皮膚がベロリといきそうな気がするよ

軽快ではあるけどどうなんでしょうね

これ履いて往復10km超やったことある人は居ますかね?居たら教えてほしいなぁ

足裏 大丈夫なのかなぁ


IMG_0446.jpg



関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

Hutt River さんどうも

ハイキングには良い場所なんですが
釣りには....
ごっそり抜かれてるわ

だけど…



緑の素晴らしい渓ですね。
こんな川を歩くのもいいですね。
荷物になるかもしれませんが、ザックにストーブを持ってコーヒーでも淹れてノンビリしたいですよ。


ウラケンさんどうも


> んー、皮がふやけて破れそうだなぁー

俺もそんな気がしてならないよ

岩手 楽しそうですなぁ

どこか山と綺麗な川が有る場所に

単身赴任したいなぁ~

No title

んー、皮がふやけて破れそうだなぁー
私は無理です。足冷やすと腰も痛くなるしね~

acrolithさんどうも

案外 大丈夫そうなんですね?

荷物が減るってのが一番のメリットかと

思って買ってみたんですよね

ウェットウェーディング


まだウェットウェーディングには早いですよね。
真夏でも朝は水が冷たいです。

去年の夏はウェットウェーディングばかりでした。
リバレイのネオプレンソックスとゲーターです。
10km超は歩いていないけど、休憩中も脱ぐのがめんどくさくて10時間ぐらい履きっ放しで、7~8km歩いたことがあります。
そのときは、角質がふやけて大分取れましたが、出血するようなことはなかったです。

ネオプレンソックスの足裏の部分のゴムが擦り切れて、ワンシーズン持たずにお釈迦になりましたが、足は無事でした。
もったいないので、今年は冬の間にワークマンで防寒用のネオプレンソックス(600円ぐらい)を買い溜めしてあります。

子羊さんどうも

そうですね

メインは熊と猿の㊙showで宜しく

拉致。

次回は一泊拉致決定ということで。

野生動物と星の観察会メインにしましょか?

ズーボーさんどうも

また拉致りますよ

ハンモックと寝袋を用意しておきなさい!

gohdonさんどうも

あきまへんなぁ

釣りよりも他に目が行くほど

暇な時間が多いです

暇な時間を有効な時間にするには

釣りをメインにしないことですかね

お疲れ様

久しぶりに拉致られました。

何となく予感はしたんですけどね。

おかげで尻が痛い。

No title

熊さんいましたか~。

とういことはそろそろ熊さんとの格闘動画がアップされるんですかね~?

なんだか今年は行きたくて仕方がなくなるような場所が思いつかないな~...。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

