スポンサーサイト


結構イケてるでしょ

1981年から1985年の製造なんだってね

コイツが何年のモデルなのかはフレーム番号から調べればわかるけどやってないよ

まっ動けばイイからね

こちらから発掘?されたものなんだ 

ここにはフライフィッシングに関する歴史的なお宝がいっぱいあるんだよ いっぺん寄ってみると良いと思うよ

IMG_0423.jpg

エンジンは掛かると聞いていた ただ吹けないし走行不能と....

2stですから単純な作りなんですよね 先ずはキャブのオーバーホール

ゴム製のガスケットはカチカチだよ 割らないようにそっと扱い組み直し

おぉ~吹けるようになったじゃんか ただキャブからガソリンが漏れるけどね

とりあえずエンジンは生きてる事がわかったのでコヤツを走行可能な状態に復活させてやるのだ


オドメーターが無いので何キロ乗ってた物なのかは全く不明なんだが ひび割れたタイヤには充分な溝

オリジナル装着品のようなので数千キロの走行程度じゃないかな

乾燥重量42kg タンク容量は2L少々 当時のカタログデータでは70km/Lとある

毎日の通勤で乗るような品物じゃないからね シリンダーやピストンは問題ないと踏んでるのだ


タイヤ交換

ダンロップ製の8インチとチューブを手に入れたのだ

早速仕事を始めたのだが....

IMG_0448.jpg

なんじゃこりゃ~ フロントホイールは腐ってバルブ穴が大きくなっている....

とりあえずサンダーで錆を落として....どうするかなぁ

板金屋にでも持ち込んで鉄板でも溶接してもらおうかとも思ったのだが

穴は親指の半分くらいで止ったのでチューブゴムを2重にして誤魔化したよ 

サフェーサーを吹いて艶無し黒で塗装 

IMG_0450.jpg

案外 見栄えはイイだろ サスは抜けきってるけどね

後ろも塗装して組み上げたよ

近所のガソリンスタンドまで押して行ったんだ 2L入れる為にね....

帰りはちょこっとだけエンジン掛けて乗ったよ シートが無い状態じゃ無理があるよね

で シートを貼り替えたんだ タッカーなんて無いからさぁ 買いに行ったよ

ついでに耐油ホースと8mmのボルトもね

IMG_0451.jpg

折畳み機構のパンタグラフもサフ塗って黒で塗装 ミルクチョコレート色の本革シート

旨そうだろぉ

少々のシワは仕方ないよ 本当は縫製したほうが綺麗なんだけどセッカチな性格の俺には無理だよ

ボディーサイドの黒帯と上部のリッドカバーはPP製 紫外線にやられて白化してるものだから

それも下処理して黒で塗ったよ

IMG_0453.jpg

まだキャブのガスケットが届かないのでガス漏れしたまま サイドカバーも未装着だけど

イイ感じだろ まだまだ電装系にも問題が有るけど走るだけならあと少しで完成だ










関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : モトコンポ

コメントの投稿

非公開コメント

kato.さんどうも


> シートの革もキレイですねーなんでも出来ちゃいますね!

そうだよ 俺は何でも出来ちゃうんだ!!
でも家庭を作るのは苦手だったなぁ

No title

おおーモトコンポ。
いいもの見つけましたねー!!

シートの革もキレイですねーなんでも出来ちゃいますね!

i.Marksさんどうも

> いや~、軒先に転がってた物には思えませんね!

いやいや 保管状況がよかったと...

ホイールの腐りには閉口したけどね

No title

いや~、軒先に転がってた物には思えませんね!

Re: No title

28万は買えないっすね
こいつには2万程の予算を
考えてましてね
すでに1.3万くらいはつぎ込んだ

Re: No title

土日と今日 熱出して寝込んでました
ルルを呑むと2時間は動けるんですよ
その間にコソコソと仕事しました
年喰ってからの38.5度は辛いよ

Re: コックからの漏れ

ハルンケアで治るかなぁ?

No title


ははっw
原付少年だった頃を思い出す。
オンボロのパッソルを直して乗ってました。

今買える折り畳みバイクがないか調べたら、イタリア製でDi Blasiってのがありました。
28万円…買えないw

No title

さすがの仕事ですね。

んじゃ、ガスケットが届いてから...(笑)

コックからの漏れ

仕方ないよ。
皆んなそうなるのさ。


歳と共にね。

Re: うん、イイ感じ。

燃料漏れるよ

ガスケットが届いてからのほうが

イイかもよ

キャブのガスケットじゃなかったら

コックが原因なんだろうけど

非分解式...部品も無い...

うん、イイ感じ。

近々取りに(盗りに)伺います。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

