キャンプのついでに昆虫観察だな

 珍しく複数人のキャンプに参加したんだよ

土曜の現場は早朝からの雨 時間雨量10mm超の様子をネットで見た

辞めとくかなぁ でも家に居てもねぇ 

とある峠の近辺で工事の通行規制をしてるんだよ 12時~13時は解除されるんで

その時間に峠を通過できるようにと自宅を出たんだ

余裕を持った時間だったんだけどね 雨で他車両の速度が低くてさぁ イライラしながら走ったよ

何とか規制時間ギリギリの12:55に通過出来たんでよかったけど

その時間以降は15時だからね 間に合わなかったら帰ってたよ

程なくして目的地に到着したんだ 既に代表の”源さん”車両を発見

話を聞くと 早朝は豪雨 川は一瞬にして濁ったそうだ

小雨になった時を見計らって2人でタープの設置 とりあえず濡れない空間が確保できて

イスに座って寛いだよ

IMG_0472.jpg

一人二人と仲間が到着 ランタンの明かりを頼りに持ち寄った食材が調理されて出てくる

雨は時折振ってるけどタープの下は楽しい時間が流れたよ

IMG_0465.png

翌朝は何処に入るとか釣りの話も盛り上がってね


IMG_0473.jpg

暑い一日になった 朝に到着した仲間も含め8人となったが皆がそれぞれの場所を楽しんだようだ


IMG_0466.jpg


IMG_0471.jpg


IMG_0467.jpg


しかし暑い 沢水でタオルを濡らして首筋に当てるとすごく気持ちが良かったよ

IMG_0474.jpg

先週もロッドは振ったんでね 今回はそんなに釣るゾ~って意気込みも無かったさ

だから俺は早めに帰路に着いた 残ってた皆はイブニングタイムを楽しめたのかなぁ?

俺は楽しい時間が過ごせたよ 山での遊びは楽しいよ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青川ネットワーク 釣行会

コメントの投稿

非公開コメント

kazuさんどうも

今年も思うような天候等の諸条件が許さず
釣りに没頭できないで居ますよ
単純に釣りするだけでは楽しいと思えなくて....
体力的にも下る一方でしたいことが出来ないってのも
ストレッサーの一つになっているのかな

No title

こんばんわ!
ご無沙汰してます。
気の合う仲間が集って、釣りや宴会するのも楽しいものですね♪
釣れなくても楽しいですが、釣りの話題で盛り上がる宴会は良いものですよね。

acrolithさんどうも

お疲れさまでした

テーブルを囲む写真は”渋い男”ですなぁ

楽しく遊ばせて頂きました

どうぞアップしてやってくださいませ。

源さんどうも

先陣切っての行動には尊敬の念さえ湧きますよ
源さんだから纏まるのでしょうなぁ

No title

いやぁ、行く時はルートが分からず苦労しましたw
関係ないゲートで待ちぼうけ、一時間半は無駄にした(アホっすねぇ…
道自体は思ったよりは酷くなかったです。

今回のキャンプ、ブユがでなくて本当に良かった。
魚は釣れたし、文句なし!

帰りのイブニングは、急に濁りがでてO次郎がすぐ引き返してきました。
水が真っ茶っ茶で底が全く見えず、諦めたそうです。

さて、私もブログ整理しなければ。
撮らせてもらった動画をアップしても良いでしょうか?

つわもの揃い?

S君の600キロ! 仕事後、夜中到着! 食材のシシャモ?

蚊取り線香調達の為に往復1時間超の運転!

こんな集まりが有っても良いと思う。



Hutt Riverさんどうも

> いや〜、今回の釣行は皆さんが現地にたどり着くまで大変だったようで…。


ですなぁ S君の走行距離には驚いたよ

で イブはライズに恵まれたのかな?



いや〜、今回の釣行は皆さんが現地にたどり着くまで大変だったようで…。

片道130kmの道のりを600kmかけて来るツワモノや、それ以外にもあんな事やこんな事が(笑)

でも、いい時間を過ごせました!


calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: