予報通りの雨でしたな

どうするかなぁ~ 雨降るみたいだしなぁ とか何とか布団の中でゴソゴソ

天気予報じゃ 富山方面は18時頃までは降らないみたいな予報 木曽方面は15時頃

どうするかなぁ カッパなんか着たくないしなぁ


IMG_0580.jpg

午前0時 とりあえず富山まで行くかっ! 

そう言えば岐阜は今日明日で禁漁のはずだよなぁ

で 富山まで行くつもりでしたが途中下車 午前2時 国府の道の駅に到着

夜空には星が輝いてますが 湿気は多めで標高1000mの林道終点もちょっとムシムシします

しかし寝てないものですから一瞬で落ちて2時間程グッスリと寝込みました 


林道から川へ適当に下りられる場所を見つけて入渓 歩きはじめた時はガスって暗かった空も

スッキリと晴れ間が見え始めましたわ 

IMG_0581.jpg

ホントに雨降るのかって感じの空なんだけどなぁ 



IMG_0587.jpg

これ なんて花だ? ヒョロヒョロっと伸びた茎に丸いハート形の葉っぱ ネットで調べたけど判らんわ


山は盛夏を過ぎてセミの声は聞こえず カケスの汚い鳴き声が良く聞こえる 河原を歩いていて

カワガラスを何羽も見たなぁ

そうそう東海北陸道を爆走してたらウサギが出てきてヤバかったよ 死ぬかと思った

それに下道では鹿も出るし 魚も朝一からヤル気充分だったよ


IMG_0583.jpg

 グラスのショートロッドでショートリーダーシステムをここ何回かこなしてるんだけど

プレゼンテーションが上手くいかなくて苦労してるんだよ ホントに下手なんだよなぁ 俺

長い仕掛けだったら何てこと無く流せるってのが出来ないんだ ピックアップする時も

竿が短いから今までと同じ様に竿を動かすとベストの背中のファスナーにハリスが引っかかるし...

そりゃもう一人でブツブツ言いながら釣りしてる訳よ


IMG_0584.jpg

2匹ともイイ感じで流せた時の魚 

釣りは頭はねされて終了~ 流石に最終となると釣り人が沸いてきますな


刺激を求めて熊鈴なしで帰りの林道を静かに歩きましたよ 時刻は14時

まだ空は青いです 蝶やトンボが飛びます 蝶もトンボも写真を撮ろうと思うと難しいなぁ

ストーキングして近づいてもカメラを構えると飛びやがる ムムッ....



IMG_0588.jpg

谷側の樹林から音 爪が樹皮に噛む音です 今年初めてだなぁ 

最近は熊に逢えるような場所まで詰めたりしてないからね 一人で静かにしてると野生に逢えるかもよ








関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり 尺イワナ 寺尾ロッド ツキノワグマ

コメントの投稿

非公開コメント

gohdonさんどうも

あら もう禁漁ですか

池も有るし川も有るし竿は何処でも振れますやん

No title

今年はそちら行ってないな~。
昨日は用事で釣行できなかったからそのまま禁漁かな...(--;)

shunさんどうも

今年はここら界隈は終わりですね
来週は木曽か北陸か どうすっかな~

yasさんどうも

これなんですね 白髭草ってのは
分流手前の堰堤に咲いてました

相変わらず

でかいのあげてますね~
羨ましいです。
ここ、先週やっさんとやったところと同じなのかなぁ?
先週は全然いなかったとこ。
この不思議な花もあったし。

No title

この間、fbにも上げたけど、白髭草だよ。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: