短い竿と長い竿で

筋肉痛だよ

1日目 ザックを背負って適当に歩いて来ました

釣り具とハンモックを持って行ったんですがノンビリ出来る雰囲気じゃなかったんで....

濁って澱んだ川じゃ気分が悪いだけでここで寝ようって気になりませんでね

15km位は歩いたんでしょうか 普通に山に登ったほうが良かったかなぁってね

風呂に浸かって次の川 道が良くなってるなぁ 10年くらい前にブラブラした事を

思いながら車を走らせてました こんなところにゲートが出来たんだ

駐車場にトイレまである 外はヘッドライトの灯り以外は真っ暗で何も見えないけど

川の音だけは聞こえてくる

この辺で眠って明るくなったら釣りでもしてみよう

イワナが居たんだけどどうなんでしょうかねぇ 川の様子も気にしながら落ちました

P9160427.jpg

ここも北陸の川なんで堰堤だらけで面倒な釣り上がりになるんですが適当に魚は観れましたよ

P9160429.jpg

アベレージだねこれ位のが...デカイのも掛けたんですが穴に潜られ0.8号がブチッて...

P9160430.jpg

いくつ超えたのかなぁ 

そんなに距離は歩いていないんだけど疲れるなぁ 昨日の無駄足も効いてるんよね

P9160436.jpg
〈釣舟草)

同じ格好の花の色違い でも葉っぱの形が違うから別の種類なんだよね

変な格好の花だけど川沿いを歩いてるとよく見かける

P9160433.jpg

この木 凄いなぁ 何本が絡んでるんだろうねぇ そんなに背は高くないけど 一気に開いた枝が

大きな木陰を作ってるよ 何年もココに立ってるんだろうけど色んなことを見てきてるんだろうねぇ

で 短い竿の部はお終い

これから本流に移動して長い竿を振るよぉ~

IMG_0593.jpg

北陸の景色ってのも独特だね 山と海が近いわ 今の時期は稲刈りの真っ最中だよ 

軽トラがよ~け走っとるしノンビリしてるよ


IMG_0600.jpg

ここで5往復したんだ

途中昼寝も挟んで18時まで

針が流れを横切る時に魚が掛かると気持ちがイイなぁ 小さくてもジャンプするしさ

竿先がグッと入るんだよ でも入ってもそのまま抜けちゃうってのが多いけどね...

来年はもうちょっと長竿に比重を移して抜けちゃうってのを減らしたいよなぁ


今年はこれでお終いだな 

マンネリ化した俺の釣り このバカっぽい行為に正直言って飽きてますよ

何年も同じことを繰り返してたらそりゃ飽きるわな



しかし長い竿と短い竿でこのバカっぽい行為が少しは楽しくなった気がします













関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Blue Wing Olive さんどうも

今年は一度もすれ違わなかったですね
ちょくちょく高山方面には行っていたんですがね
来年は本流のいい時期にお誘いくだされ

津島のO さん

気を付けて行ってらっしゃいませ
カッコいい魚にあえるといいですね

株とfxさん初めまして

また遊びに来てください
そろそろハイキングに出かけたい季節に
なってきました

gohdonさんどうも

> こいつの木陰でコーヒー飲みながら一休みしたい。
イイですねぇ コーヒー
豆を挽いて一杯いれてください
俺は手ぶらでgohdonさんが世話してね

花の名前

ツリフネソウとキツリフネソウですね。

No title

今週末は魚野川遠征に6人で出かけます。
体調と相談しながらガンガン遊びます、慌てて針巻いてます。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

真ん中の木の写真いいな~。

こいつの木陰でコーヒー飲みながら一休みしたい。

津島のOさんどうも

その後の調子はどう?

今日は変な天気で退屈ですなぁ

No title

お疲れ様でした、来シーズンは長い奴でガツンと遊びましょう。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: