放流のお手伝いでもどう?

10月7日に青川ネットワークさん主催の員弁川への有志でのニジマス成魚放流会があるんですがね

その日は暇だなぁって人居ませんかね?



俺は何時でも暇なので1口/3000円のカンパ金持って参加予定なんですよね


前日の晩には”前夜祭”的な催しもありましてね、その辺でテントでも張ってキャンプですわ


俺は明るいうちに竜ヶ岳でも登ってこようかとも思ったりしてね、その日を結構楽しみにしてるんですよね

天気がイイと嬉しいんだけどなぁ

釣るだけのバカじゃなくてさぁ たまにはそう言った放流活動をするのもいいもんですよ

どっか川みたいに瀬切れする事はありませんから魚は確実に残って育ってますよ、だから無駄に殺した

なんて思わなくて済むんです

来年の3月解禁時には放流されたニジマス達もパッと張ったヒレでグイグイとロッドを曲げてくれますよ

それも楽しみなんですけど、何時でも魚が泳ぐ姿が見えたら嬉しい気持ちになりませんかねぇ?


 さてそれとは別に員弁川の支流の谷へのアマゴの発眼卵放流会ってのも青川ネットワークさんでは

行ってましてね まぁそれがこの集まりのメインイベントなんですがね

俺はそれも参加させてもらってるんですが良いもんですよ、禁漁後の紅葉の谷で散歩するのもね

前年に放流した子達が泳ぐ姿がみられるんですよね 

なかには本流へ下って銀毛した立派なのも....

発眼卵放流会の詳しい日時はまだ案内がないですけど多分11月位になるのかなぁ?

興味があれば参加してみては如何でしょうかね ここをチェックしてればそのうちに予定を

出してくれるんじゃないかなぁ なんせ青川ネットワーク代表のブログなんでね 源さん頼むヨ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リッツさんどうも

きっと何とかなるんじゃないですかね?

でわ 私は予定通り山登ってからの参加と

言う事で....

No title

水は退いてきています。
だけど濁りが残っています! 今年は難しい。
ここ十年で一番かも?
メールにも有ります様に今年は下からのスタートになりそうです。
前夜祭に集まって頂く方や、放流参加者の方に楽しんで釣りをして頂ければ
良いんだけど・・・・・。

リッツさんおはようございます

微妙な感じですな 今回の降水量
早く引いてくれるとイイですが....

No title

う~ん。 鋭い!!

今日も台風に昇格した低気圧のニュースが流れてた。
gohdonさんの運動会も大変だぁ。

たまには台風が消滅しました! なんて朗報が聞こえて来ても良いものだが?

gohdonさんどうも

運動会ですか そりゃ参加しないといけませんなぁ 
放流会に...
多分増水が収まらずズレるような気がする けど天気が良ければ
山には登るよ 

Re: No title

台風の増水が心配ですね
先日の増水が収まりかけたとこなのに....

No title

くっ、運動会...(泣)

No title

うわ~、紹介までして貰ってすみません。

成魚放流前夜祭の場所は決まってるんですが、肝心の放流場所を決めかねています。
台風が・・・?来週、木曜日にはメール送信します。

発眼卵は注文済みですが、まだ請求書が来ないんです。
こちらも決まり次第メールしますので宜しくお願いします。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: