早朝の散歩程度だな

今朝は冷えましたなぁ

いつものユニクロのロンTとポロシャツを重ね着しても寒くてさぁ

もう一枚羽織ったよ

目的の山はここ

IMG_0724.jpg
鎌ヶ岳


武平峠が三差路になってましてね 3つの山の名前が書いてあるんですよ

鎌ヶ岳 御在所岳 雨乞岳

IMG_0734.jpg
これが御在所岳

IMG_0726.jpg
そんでもってこれが雨乞なんでしょうな?

ついでに他の2つも行っとくかぁ? って最初は思ってました



駐車場?には5時40分着 寒いです....

出発は6時20分 少しでもお日様に暖めてもらおうと思ってね

まだ誰も来ないんですよ 

まっ一番乗りって事で歩きはじめました

看板には50分で頂上となってましたので大した距離は無いのは判っちゃいたんですがね

IMG_0729.jpg
ん~ 日差しが暖かいぞ

眺めは結構いいなぁ

IMG_0732.jpg

あれが頂上なんだろうなぁ

崩れてる感じだよ ザレザレで下りは滑りそうだよ

IMG_0738.jpg
うんうん 眺めはほんとに良いなぁ

あのギザギザっぽい尾根を歩いてみたいなぁ

でも今日は風が強いからコケたら落ちるよな

こちらは木曽三川方面

IMG_0742.jpg
7時には到着しちゃいました、寒いですわ 汗も出ませんよ

IMG_0740.jpg

暖かいコーヒーが飲みたいけどパンと温州みかんの飲み物だけしか持ってないし...

パンをかじって飲み物1口 さっさと下ろう

岩場の頂上は狭くて寒くて居心地悪いわさ

ついでに登ろうと思ってた気持ちも萎えましたよ

疲れも無く何かものたらんなぁ~


IMG_0744.png



しかし明日から営業開始のノースマウンテンレイクで釣り場の整備のお手伝い

びっちり藻刈りで体を動かし 汗だくですわ 満足じゃ!











関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日帰り登山 鈴鹿山脈 鎌ヶ岳 鈴鹿7マウンテン

コメントの投稿

非公開コメント

スギさんどうも

イイですねぇ その時間的な感じが

金曜は休暇なのでそのオススメコース行ってきますよ


武平峠→御在所→国見峠→上水晶谷→コクイ谷→杉峠→雨乞岳→沢谷峠→武平峠

No title

 休憩して5時間強くらいだったと記憶してます。

リッツさんどうも

終点は北山池ですかぁ?
そりゃタクシー頼まないといけませんねぇ 無理だわ

Re: No title


日没も早いからねぇ~

スギさんどうも

> 武平峠→御在所→国見峠→上水晶谷→コクイ谷→杉峠→雨乞岳→沢谷峠→武平峠なんていかがですか。
このコースも日帰り可能なのかね?
可能なら歩いてみたいなぁ

う~ん

山岳ブログになってる。

御在所⇒釈迦⇒いしぐれ峠⇒竜ヶ岳⇒治田峠⇒北山池のルートもある様な?

No title

そうだ!いっそのこと、湯ノ山→御在所→国見峠→上水晶谷→コクイ谷→杉峠→雨乞岳→沢谷峠→武平峠→鎌が岳→三岳寺→湯ノ山は、いかが。日帰りはつらいかも。でも早朝から登れば。

No title

武平峠→御在所→国見峠→上水晶谷→コクイ谷→杉峠→雨乞岳→沢谷峠→武平峠なんていかがですか。

スギさんどうも

雨乞と御在所を廻るコースって無いのかなぁ?

事前にコースを調べればよかったと....

今回は準備不足と反省中です。

No title

武平峠から登ったのね。次回は、三岳寺から馬の背尾根のルート、鎌から御在所中道ルートで下山。少しは、登った気になるかも。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: