釈迦ヶ岳ですよ

朝明川沿いの登山口からやっつけてきました

行きは谷筋を登り帰りは尾根筋を歩いてね

IMG_0832.jpg

庵座の滝ですって もう少し水量がある時期なら迫力があるかもしれませんねぇ

ババアの小便程度の落水ですわ

IMG_0833.jpg

標高800mくらいですかね?赤い葉っぱや黄色い葉っぱが目立ち始めましたよ

今日は朝から気温が高め シャツ一枚で充分でした

IMG_0836.jpg

三段の滝 ジジイの小便か?

IMG_0838.jpg

谷筋を歩くと尾根に出るまでに必ず急登がありますよねぇ ここは堰堤だらけの川でズ~っと登りですよ

ロープに捉まって登ったりで結構登った感がありましたよ

IMG_0843.jpg

帰りはあの山の尾根を歩くつもりなんですよね 何だか楽しみだなぁ

IMG_0844.jpg

南斜面のガレ場の紅葉がイイ感じでしたが綺麗に撮れませんなぁ

この辺の登りはかなりです ハァハァ言ってしまいます 汗もダラダラですわな

尾根まで出ちゃえば楽々ですがね 尾根筋の登山道との出会いに標高最高点なんて看板がありましたよ

尾根筋を左にちょっと行くと

IMG_0848.jpg

到着しちゃいましたわ 10:00です 歩きはじめたのが8:20頃かな?

丁度イイ距離感と疲れです 山頂からの眺望は空気がスッキリとしていない為かイマイチでした

風は凄く気持ちよかったですがね

さっさと下りますよ

登ってきた登山道に比べたら非常に歩きやすく走れちゃいますよ

IMG_0856.jpg

登りの途中で見た尾根筋の山 猫岳

快適な尾根歩きはこの辺までかな 谷筋までどんどん下って行きますよ

鳩峰って辺りには沢山の人が居ましたよ 若い女は皆無ですけどね

IMG_0858.png

なかなか良い山ですよ 登った感がありますよ 膝も痛くならなかったし

まだまだイケそうでついでに入道もやっつけてやろうかと思いましたよ

来週の楽しみが無くなるので止めましたけどね

車止め着は11:50頃 渓魚園さんP
関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日帰り登山 鈴鹿7マウンテン 釈迦ヶ岳

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【釈迦ヶ岳ですよ】

朝明川沿いの登山口からやっつけてきました行きは谷筋を登り帰りは尾根筋を歩いてね庵座の滝ですって も

コメントの投稿

非公開コメント

gohdonさんどうも

今週末も行きますよ 天気次第ではありますがね

入道ヶ岳です 宮妻峡から登りますヨー

No title

行ってますね~。

ようやく少し落ち着いてきたので私も登っておきたいんですが、そろそろ終了でしょうか?
まだ終了じゃなかったらお供させちゃってくださいな。

Hutt River さんこんばんわ

色づき始めました

入道に登ったら一区切りです

鈴鹿全山制覇を目指し春と秋のヒルがおとなしい時期に....

もうすぐ…



紅葉時期ですね。
鈴鹿の山も色づき始めましたね。
これからたくさんの観光客でごった返すんでしょうね。
入道はそれほどでもないのでしょうけど…。




源さんどうも

残念ながら走る魚は見てないですわ 
ペアリングしてるのが見られるかも?
なんて思ってましたが居ないですなぁ

今日はローカルリバーに少し立ちましたが
水量が少なくてフライを流す面白みに欠けますな
ババアの小便の様な雨に濡れただけでした....
この雨で少しは水勢が良くなって苔が流れるといいですな

No title

南の斜面綺麗ですね。  紅葉も始まってるし良いなぁ。行きたくなる。
で、
ババアとジジイの安座の流れは「あんこ屋」にもひかれてますが、走る魚影は無いですかね?
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: