入道ヶ岳

鈴鹿7マウンテンの最後の1座です

生憎の空模様でした、さっさと登ってしまいましょう

宮妻渓谷の一般車行き止まりの駐車場 7時半頃でしょうかね 沢山登ってるみたい

ほぼ満車に近い状態でしたよ 雨が降りそうな天気なのにねぇ 好き者ばっかりですな

準備を済ませてキャンプ場内の小渓流を一跨ぎして登山道に....おぉぉ いきなりの急登ですよ

まっ準備運動程度ですがね♪

IMG_0861.jpg

尾根に近づきようやく周囲の風景が楽しめるようになってきました

伊勢湾上は晴れてるようですが山は厚い雲が覆ってます 寒いですよぉ 息が白く見えますからね

昨晩には雨が降った様で足場も悪くてね 滑るんですよ スパッツが無いとパンツは泥だらけじゃないかな

IMG_0872.jpg

山頂付近です ここは広いですわ 野球でも出来そうな感じ ただ風を遮る物が無くて寒くて

冷たくてね 防寒用の上着は必須ですよ

でね ほら 到着しちゃった

IMG_0877.jpg

ここまでは宮妻の新道で登ってきたんですがね 曇り空の為か紅葉を楽しみにしてたのにパッとしなくてさぁ

お日様が出てれば違った印象だったと思うんですよね

帰りは水沢峠に向って伸びる登山道を歩きました 来た道じゃ面白みも何もないですからね

うん 来てよかったよ こちらはイイ感じ 尾根歩きも快適ですわ

IMG_0910.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0931.jpg

赤と黄色と緑 日が当たればもっと鮮やかだと思いますよ

IMG_0942.jpg

IMG_0949.jpg

赤いのはヤマレコからいただきました ピンクが俺が歩いた痕跡

赤とちょっとだけズレてるのね 崩れたりしてるから道も変わってるんでしょうね

IMG_0952.png

ほんとに寒かったわ でももう暫くは雪も降らないでしょうから来週も鈴鹿のどっかに登りますよ

今のところ霊仙なんて良いんじゃないかなぁって思ってます
関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日帰り登山 鈴鹿7マウンテン 入道ヶ岳

コメントの投稿

非公開コメント

acrolithさんどうも

それはそれは不健康で....

食べたい物を制限されますから辛いですよねぇ

いやぁ~ 多度山を舐めたらダメですよ

周回コースは確か15kmくらいあるんじゃ.....

激ヤセですかねぇ?

No title

人間ドッグで、体重を減らさないと糖尿病寸前だと脅かされました。
どこか、無理なく登れる山へ行こうかと考え中。
とりあえず多度山あたりへ…

gohdonさんどうも

先日はお疲れ様でした

お散歩ついでに鈴鹿の山を制覇してくださいよ

釣りをするより健康的で目の保養にもなるし言う事無しでしょ

No title

ややっ、お昼の時点で電池残量が30%切ってるじゃないですか!?
やっぱりスマホは電池の持ちが悪いな~。

準備運動でぜいぜい言ってるオジサンの気持ちが分かる今日この頃です。
しかし、こう見ても尾根筋ばかりでなかなかのルートですね~。

子羊さんおはようございます

寒い山も季節感満載でイイかも知れんよ

来週あたりどう?

hutt riverさんおはようございます

お池で見かけたのは、ひと流しした後だったのですか~。

俺はお姉ちゃんに背中を流してもらいたいなぁ

昨日は寒かったですね

毎度ながら元気なオジサンですね。
体内にモーターでも入っててアシストしてるんとちゃいます?

あら?



お池で見かけたのは、ひと登りした後だったのですか〜。

そろそろ温泉が恋しい季節ですね。



calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: