寒くなりましたねぇ

月曜日あたりから随分と寒くなってきましたねぇ

週末ハイキングは寒いのもあるけど雨じゃねぇ 釣をする時もカッパを着たくない俺は

ハイキングだってカッパ着てまでしませんよ

ですから買い物に付き合ったりして過ごしましたよ

夕食後にはやる事が無くてさぁ で ハイキング用グッツの工作をしました

アルコールバーナーってヤツです

IMG_1037.jpg

実は前々日の夕食後にも1つ作ってみたのですが 実用不可な燃焼時間でしてね

プレヒート時間は少ないのですが実用的な燃焼時間が3分...俺と大差ない役立たず

こいつは長持ちしまっせ プレヒートに1分は掛かりますが その後10分は燃えるんですわ

これなら湯沸かし程度は問題なくこなしてくれそうですよ

材料費はタダ それに軽いしさぁ これなら持って行っても良いかな

IMG_1038.jpg


ついでにヤフオクで落札したバッテリーも見てもらいましょうかね

IMG_1043.jpg

iphoneのナビアプリで辿ったルートを記録すると6時間程度でバッテリー残量が

20%以下になるんですよね それじゃあちょっと寂しいでしょ?

でね コイツを装着すると単純にバッテリー容量は倍程度になるんですよ

だから12時間程度は動くんじゃないか? まっ 12時間も歩かんけどちょっとは安心じゃん


そうそう 今日は雨も止んで自宅付近は晴れてた 風は早朝から強く吹いてましたけどね

先週も竿を振って無いし ノースマウンテンレイクまで行って竿を振ってきました


IMG_1051.jpg


先週の日曜日に追加放流を行って魚影が濃くなってますわ

10時前に到着したんですがライズがチラホラ有りましてね 風は強いんですが弱まる間には

ユスリカのハッチが見えましたから マスだってそれを見てない訳ないじゃんかって事で

ドライフライ フローティングピューパ14番 出るッ!! スペントパターンにも出るッ!!

楽しいゾ~ 久しぶりに声が出るほど楽しかったわ

後で聞いたけどもっと早い時間からライズがあったらしいよ 今週は冷えるらしいけど

暫くはライズの釣りが出来そうだよ ユスリカパターンを巻いて遊んでおいでよ



関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ノースマウンテンレイク

コメントの投稿

非公開コメント

huttさんどうも

今日もライズがたくさんありました

しか~し しっかりと教育され14番じゃ見切るんですわ

先週から比べると数段レベルがあがっとる。

スギさん情報



今日もライズがたくさんあり、楽しめたようですよ。
ハッチはユスリカとカディスだそうです。
今日は天気も良かったですしね。
さて、明日は雨…。
ライズがあるといいですね。




Hutt Riverさんどうも

明日も行ってみようかなぁ 雨だけど....
その前にフライを巻かないといけないけど
針が無いし 困ったなぁ

遅ればせながら…



汁神さんがあがった後も、好調でした。
ライズもそこかしこで見られ、時間の経過につれてライズフォームも変わっていきましたが、久々に楽しい釣りができました。

スギさんもドライとピューパを沈めて釣っていましたし、S木さんもソフトハックルでいい結果を出していました。
ほとんど表層の釣りでしたね。

楽しかったですね〜。



T2さんどうも

25日の日曜は天気も良さそうですね

晩秋の渓を歩きたいのはやまやまですが

マンションの総会があるんですわ

昼には終わると思うけど 間に合わないかなぁ~

No title

先日の場所、公開しました。 日曜は種まきです。
遊びに来てね。

gohdonさんこんばんわ

飽きないよー 暇潰しにはもってこいです

燃料アルコールは500mlで350円也

安っ!アルミ缶はタダだし

No title

火遊びですか~? 面白そうですね。
きっといい香りがして見ているだけで飽きないでしょうな~。
夜おちっこが出ない程度に遊びましょう(笑)

kazuさんどうも

kazuさんお元気ですか?

釣りに行けてるって事はお元気なんですよね

ミッジですかぁ~ 私にはもう無理な世界だなぁ

全然見えなくて、ティペットをアイに通せません....

No title

こんばんわ~!
シーズンも終わってハイキングの季節到来ですね♫
自作アルコールストーブをもって、紅葉を眺めてのコーヒーブレイクも良いものですね。
そちらのポンドも楽しそうですが、こちらもミッジに反応するようになり、今後はエキサイティングなミッジングが楽しめそうです。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: