新しいのを振ってきたよ

月曜日には完成していた竿 当日は積雪で振れなかった

そして今日 雨じゃんか 予報じゃ弱雨となってたし 久しぶりに川にでも入ってウェットフライでも

流すかぁ?なんて思いローカルリバー沿いの橋の下に6時半 薄暗いよ 寒くは無いが濡れるのは嫌だよ

7時すぎまでウトウトしながら過ごし ノースマウンテンレイクへ向かったんだ

トイレに籠ってから事務所のストーブに火を入れて雨が止むのを待ったよ

途中 2羽の鵜が居る事に気づいてロケット花火を3発発射してやったぜ

9時頃になって雨が上がりロッドにラインを通したよ

軽いよぉ この竿 11ftの5番を両手で持つ訳だたら軽くて当たり前かも知れんが

全く疲れんよ 1回のフォルスキャストで済んじゃうからなんだろうなぁ

IMG_1129.jpg

IMG_1125.jpg

ここで振った感じはローカルリバーにドンぴしゃの竿だと思ったよ

でもねもう少しラインの胴が長いほうがイイみたいだ 寺尾さんにアドバイスをもらって

接続用チューブとヒーターガンを借りたんだよ これが書き終わったらラインの改造だな


IMG_1127.jpg

IMG_1126.jpg


先週から比べるとかなり透明度が上がったよ 竿先を水中に突っ込んでみると2m位は見えるよ

馬の背も丸見えだし 底近くの魚を掛けると水面に上がる前に魚のサイズが見てわかる

ただライズはそんなに無くなった ドライフライだけじゃ勝負にならんと思うよ

明日は天候も回復するようだけど風が吹きそうだよなぁ あすも行けたら良いんだけどなぁ



関連記事

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ノースマウンテンレイク

コメントの投稿

非公開コメント

i.Marksさんどうも

40+のヘッド後端部にDT5の端部2mを溶着 イイ感じですよ~

No title

こんばんは、どんな感じのラインに仕上がったんでしょうか?

gohdonさんどうも

ローカルリバー専用ですよ

基本的に5番のスイッチ用ブランクですからね

規模の小さな本流ならジャストマッチです

No title

ビルディング楽しんでますな~。
その値段でアクションが良かったら言うことありませんね~。

Hutt River さんどうも

材料費の割にはまともですな
って言うか今時の竿は工業製品、大量生産に決まってますから
ブランク自体に製造上の問題があるなんてことは無いでしょう?
テーパーデザインの問題で好き嫌いが出るだけでしょうな
ガイドの位置や数で多少は曲がりも変えられますし
ブランク代5300円程度なら失敗も怖くないでしょ

子羊さんどうも

「掘って来たよ」 季節的にはイモを掘ったとしたほうがイイだろうか?

いっぺん堀ったろか?ワセリン塗って待ってろよ

11.5…



いいロッドに仕上がりましたね。

正直、ほしい…(笑)



新しいのを・・・

「掘って来たよ」に空目してしまった。

被害者は誰だろうなんて思いましたとさ。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: