釣り日和じゃない一日だったわ



6時半にはロッドを繋ぎ.....

俺ってバカだよなぁ 

7時半 今日初めてのライズを見たよ 暫くは風も弱いだろうなんて思ってましたが とんでもない

9時には諦めましたわ 風に負けましたよ 5番を用意したんですが話になりませんわ


数年前の俺だったら風なんかじゃ諦めたりしなかったよなぁ 

ってことは今よりもっとバカだったってことだけなんだけどね

くれぐれもこの放流魚釣りに真剣に向き合ってはダメですよ 適当にしましょうね

じゃないといやな気分になるかも知れませんよ ハハハッ



IMG_1242.jpg


おいおい いなべ市は雪だよ めちゃ寒いじゃんか 

何だかストーブを作ったらしい噂を聞いていたものですからこちらにお邪魔して触ってきました

IMG_1238.jpg

これだよ ロケットストーブって言うらしい 景気よく材木が燃えますよぉ ゴーッて吸い込む感じ

完全燃焼するので煙が出ないし灰すら殆ど出ないのですよ 暖をとる為のストーブとすれば

非常に効率がいいように思いました

薪ストーブみたいに炎の揺らめきを楽しむような余裕は無いですけど

暖房器具としては数段上でしょうな コイツは


傍らでは寺尾氏がスペイロッドを組み上げていました ロッドラックには順番待ちのブランクが数本


IMG_1239.jpg

どなたのコルクグリップなんでしょうかね 3月には色んな河川が解禁になりますねぇ

近々デビュー待ちのロッド達がここで一本一本組まれていきます







関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 寺尾ロッド

コメントの投稿

非公開コメント

Hutt Riverさんどうも

記事みましたよ
やっぱ若いってのはいいなぁ
日帰りでそこまで行っちゃうのは
今の俺には無理だわ

フフフ…



ロケットストーブにせっせせっせと蒸気機関車の機関助手みたいに薪をくべている汁神さん、何か楽しんでみえましたね〜(笑)
欲を言えば、もう少し焚き火のようにゆらゆらと揺れる炎が見られると、視覚的にも楽しめるのでしょうね。

今度の新作スペイロッドの出来上がりが待ち遠しいです。



gohdonさんどうも

赤のラップがイイ感じでしたね

早く振りたいのとちゃいますか?

No title

高番手は根気が必要...。
最近学びました(笑)

スギさんどうも

ほほー ラスティーに白ですかね

ブランク買いするか否か検討中

どうすっかな??

No title

 へへ、先日スレッドカラーを決めてきました。ラスティーに白。楽しみです。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: