スポンサーサイト


暑いくらいだったよねぇ

ここ数日は上着が不要なくらいの天候でしたね

川の水位は雨が降っていないのに増えてる? 水源の雪解けが進んでいるようですなぁ

この時期の水温の変化ってのは上がるのは良いけど下がるのはちょっといただけませんね


この時期、気温が上がりきるまでが勝負って意気込みですよ

それにしてもハッチが少ない 8時半から川を観察し始めて初めてのライズを見つけたのが

10時過ぎですよ 退屈なんだよなぁライズ待ちってのは ほんとタバコが吸いたくなるぜぇ

カディスとメイフライがポツポツと ライズは静かなモーション

下流側から上がってきて俺の前を過ぎて流芯を下るようなコースですよ

フライロッド持ってここに居るのは俺だけなんだよ 他はルアーが4人だけ

なんとも淋しい釣り場ですよ ライズを見つけた頃にはルアー2人は帰っていたよ

餌釣りの人さえ放流場所にも居ないしさぁ 釣り人よりも明らかに鵜が多いわ


IMG_1262.jpg


しかしゆっくりライズを観察しててそれが終わっちゃったんじゃ話にならんので

釣りやすい位置に来たのを2つ程 どれもタモで掬うまでも無く写真にも残すまでもない魚体

4つ出して3つ掛けて2つ獲れればそこそこじゃん 俺って運が良いんだよね

時間にして30分そこそこだよ 釣れるライズがあったのはね


13時前にはヒラタカゲロウがかなり浮いた けど喰わんよ ライズしないよ

これだけライズが少ないんじゃ一見さんでは釣り自体が成り立たんと思うよ

きっと川を見て帰るだけになるんだろうね って言うか既にこの川こは数人のマニアしか居らんし

2年前にはマエグロも沢山見たけど今年は1つも見ていない コカゲロウの流下も少ない

堰堤が絡む瀬やヒラキの後の瀬には底石も多く貼り付き系のメイフライは居るけど

深瀬やヒラキでは礫層に埋まった石が頭を出してるだけで虫が隠れる場所が無いし川底にも変化がない

たぶん泳ぐ系の細身の奴らには住みにくい感じなのかもしれんね

金原ダムも8時頃に見に行ったんだよ 寒いわ 全体が埋まって国道側にしか筋が無いね

日差しがある時間に複数人で見てないと心が折れるわ

明日行かれる方は居るのかな? 多分 明日はイイと思うよ ここは居るだろうって流れを

しっかり見続けてね












関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : ドライフライ ライズ アマゴ

コメントの投稿

非公開コメント

kato.さんどうも

タバコ?それなに??

まさか

タバコ止めました??まさか・・・

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body:

