陽気がイイのはいただけませんなぁ

 暖かくなってきましたねぇ

河原の枯れ草が真っ白くなるような朝の風景じゃなかったなぁ 今朝は




そよ風が吹いて気持ちがイイ午前中 うたた寝したら風邪を惹くでしょうけど

ハッチのピークの時間なら暑いくらいでしたから大丈夫かな?


IMG_1313.jpg

下流のプール 上流側で川底を弄ってるので緩い流れの所には泥が溜まってますよ

川底の土砂で囲って工事をしてるんですが解禁前からやってましてね まだ終わらない

今日は日曜なので重機も動いてないですが現場下流は白っぽく濁ってますわ

ウェットフライを一流ししてやりましたが音沙汰なし きっと平日は泥濁りなんでしょうね

漁協に結構な補償金を払ってるんでしょうねぇ 税金で賄ってる工事でしょ?補償金も税金だよね



IMG_1314.jpg

ここの下流までは石も沈んでるし深さもあってイイ感じ ナミヒラタもそこそこ流れたよ

でもねそれらを捕食する魚が居ないからライズもないのだ....

もう暫くするとマダラも出始めるよね 今日は暖かだったからオオヤマもバタバタしてたし

けど ライズ無い やっぱり魚が居ないんじゃ始まらないよねぇ

シラメが差してくるまでは下流部 ルアー、フライ区は行くだけの無駄だろうね 

それにしても鵜が少ない でもカワアイサが沢山居るよ

これもサカナが居ない原因の一つだろうな




関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 放流釣り場 根尾川

コメントの投稿

非公開コメント

源さんどうも

金、金、金の世の中ですね

No title

コメントを書きかけて途中で全部消したよ。
内部事情を垣間見た釣り好きではおおっぴらに出来ない事も・・・・・
調べれば調べるほど矛盾が見えてくる。
このままでは日本全国総釣り堀状態かも?  でっかい石投げたいなぁ!!!!
どっ ぼっ~ん! とね。 まだ早いか?
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: