2年振りだよなぁ

友人からお誘いをいただきましたので行ってきましたよ

2年振り?だよな もしかすると3年振りかもしれんけどね....

この時期 ここの紅葉がイイんだわ

IMG_2774.jpg

IMG_2775.jpg


午前6時半に到着 既に何人かが竿を振ってますねぇ 

途中で長靴を積み忘れた事を思い出して自宅に戻ってましたから夜が明けちゃいましたよ

ライズは..... 超単発ですな 前情報でもライズ少ないって聞いてたんですが 

何とかなるだろう?って思ってユスリカピューパのドライパターンを3本も巻いてきたのよね

でもダメみたい 午前中にドライフライで1つ 午後1つ.....

あとはルースニングで複数匹 腕が疲れる程度にと言っておきましょう 


しかし紅葉はイイ感じ カメラを首から下げた年配の方々が凄いわ

駐車場はすぐに一杯になり 路上にも溢れだす始末です



IMG_2780.jpg


IMG_2782.jpg


IMG_2785.jpg


釣り人は総計20名 紅葉散策の総計は多分100名は超えたと思うよ



そういやぁ魚の写真が無いなぁ 20cmのブラウンがドライフライをツツくよ

50cm前後までのニジマスは鰭も綺麗で太ってたよ 引きも良くってさぁ

腕が疲れたのはコイツらの責任だろうなぁ 筋肉痛になったらどうしようかなぁ

来週にでも復讐に来たろかぁ

ホウライはちょっと欠損してる個体が目立ったかな

でもまぁ管理池の魚ですからそんなに文句言っても仕方ないからねぇ


もう少し冷えて風も吹けばユスリカの釣りが出来るかも知れん 

しかしこのまま終わるのかも知れんけど 一度は行ってみるとイイよ


 この管理釣り場に行くのに俺の住まいからだとここまで100kmもあるんだよ

通ってた頃はそんなの全然苦にならなかったけど今は苦になる距離だわ

走りだしちゃえば何てことない距離なんだが走り出すまでに誰かに押してもらわんとなぁ

今回は行って良かったと思うよ 紅葉が良かったからねぇ



どこの管釣りもそうだと思うけど ルースニングだったらボーズは無いと思うよ

ドライフライで釣果を出すなら今日の場合は動かさないとダメっぽい感じ 

リアクションで喰わす感じだな ハイフロートの針でスケーティングっぽくさ

ソフトハックルなんかを引っ張るのもイイかもね

 
 俺の場合 何度もキャスティングするのは疲れるし面倒なんでボケッと待つタイプ

ドライフライもフローティングピューパしか使わんし 投げっぱなしだよ 出るか沈むまでね

ルースニングも投げっぱなしでマラブーのみだな やはり沈むまでね放りっぱなしだな


これって王道だろ これぞ管釣りの王道だろう?違うか??



そうそう 香嵐渓はまだ赤くないよ だから渋滞も大したこと無かったわ

11月も中旬を過ぎるとエライ事になるけどね 



関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 段戸湖 ニジマス 紅葉

コメントの投稿

非公開コメント

源さんどうも

竿振りましょうよ
って言っても結構その行為が面倒になってきた

No title

おなかもすっきり、記事もすっきりに

にしても段戸湖、懐かしいなぁ。 最近、竿すら振って無いョ

ぴーたさんどうも

ロケーションはいいですよ 
ルアーの方も多くいらっしゃいますが
混雑してる感じは無いですよ
いっぺん行ってりゃ~

No title

めっちゃロケーションいいですね

竿降ってるだけでも気分良くなりそうですね
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: