秋 まっ盛りですなぁ

IMG_2883.jpg

昨日 今日と行楽日和でしたねぇ 鈴鹿の山々は沢山のハイキング客でコミコミだったんでしょうねぇ?

IMG_2890.jpg

 と言う俺も行楽半分で発眼卵放流会に参加してきましたんですわ 場所は鈴鹿山脈の宇賀渓ですけどね

駐車場はかなり埋まってたよ 丁度紅葉がイイ感じだからねぇ 

明るい空だったからそりゃもう赤く見えましてね ほんとイイ感じ

IMG_2892.jpg

醤油漬けのイクラじゃなくて発眼卵をヨーチンで消毒

これを入れるカゴや仕分け用の小道具も消毒、作業者も当然消毒 毒持ちが多いからねぇ この集まりはさ

IMG_2896.jpg

IMG_2897.jpg

消毒が終わった発眼卵 よく見てると黒目が動くんだ こいつら生きてるんだよ

前回のがいなべ川の養老山脈側の支流 今回のが鈴鹿山脈川側 少しでも増えてくれると良いのになぁ

IMG_2899.jpg

そんな期待を込めてカゴに発眼卵を仕込みます

さぁ これからが川に入っての作業 本当に大変なのはこれからですよ

林道終点まで車両で入り 以降は歩き 今回は支流の支流へ小一時間のハイキング

IMG_2901.jpg

10月以降は俺自身も全く歩いてなかったんだよなぁ ん?今年はハイキングすら行ってねぇし

でも結構歩けちゃったよなぁ タバコやめたからだろうけどさ

まっ小一時間だし息切れするなんてありえん距離だしな....

IMG_2914.jpg

水は結構冷たかったよ 俺は見てるだけだけど若い衆は頑張ったよ

背負子にカゴや卵も積んで 額に汗して山を登ってたよ

IMG_2911.jpg

発眼卵は無事にこの小渓に埋設されました 3月には稚魚がワンサカ見えるんでしょうねぇ

そうそう 今日は本流にもニジマスの放流も行ったんだよ 本流にはルアーなのかフライなのか

何人も釣り人の姿が見えてたよ みんな入漁券買ってるんだろうなぁ?ちゃんと買えよ!

大人なんだからさぁ~


さて 今回の放流活動で年内の青川ネットワークの活動は終わりですな 

ご参加いただきました会員の皆さま 大変ご苦労さまでした

残すところな納会のみです

来週は朝明川のAN小屋で納会ですよ 集合時間に指定は無し 30日の夕方でいいんじゃないかな?

食材は皆さんの持ち寄りが頼りです 飲みたい物、食べたい物を持ち寄ってワイワイやりましょう!!
関連記事

tag : 青川ネットワーク アマゴ 発眼卵放流

コメントの投稿

非公開コメント

Hutt Riverさんどうも

ハイキングは楽しかったですわ~

丁度 人が居ない時間でしたからねぇ

賑わうのはイイ事ですけどね 難しいなぁ

赤、あか、アカ!



紅葉、発眼卵と赤が目につく放流会でしたね。
ハードコア組?の埋設作業、お疲れさまでした。
自分はファミリーの部(笑)に参加し、ゆったり埋設作業を楽しませていただきましたよ。

しかし、本流も人ばかりですね。
これじゃあ、川鵜とどっこいですね。



ぴーたさんどうも

沢山の稚魚がみたいですねぇ

4月にはスキップしてカゴ回収に行きましょう

源さんどうも

代表のおかげで楽しい一日が過ごせました
また現実逃避の機会をくださいね

No title

お疲れ様でした

谷の方に軽~く行きますと言ったけど久しぶりだったんで結構疲れました

いっぱいの稚魚見れるの楽しみっすね

No title

お疲れ様でした

モミジ 本当に真っ赤に色づき秋真っ盛り。 今日は空を見上げる余裕すら無い一日でした。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: