何だかんだと物が届く

来週には車が届きそうなので冬用の装備を少しずつ買いそろえてましてね

現行スイスポの標準装備のタイヤサイズは195/40-17なんですよね 

そのままのサイズだとスタッドレスタイヤで1本で2万以上でしょ?クソ高いわ!

飯田の友人にアドバイスをもらったりしてスタッドレスタイヤをポチッと もちろんインチダウンしてね

それでもやっぱ国産は高くて買えないよなぁ って言うかなんで消耗品のゴム製品に

そんなに金を使わせるのかって話だな スタッドレスタイヤって高すぎだろ?

俺は愛知県在住なんで雪は年に1回降るかどうかといった感じだしね 

夏タイヤを長持ちさせる為って事も含めて履くだけなんだよねぇ

以前 雪国の福井県単身生活中にも履いてた格安アジアンタイヤで手を打ちましたよ

195/50-16のナンカンですわ

送料込1本/7700円程度 一台分でも3万少々です 実際 福井に居た時もこれで夜中の凍結路を

普通に走ってたし 規制のかかった高速だって乗ってましたから何も心配無しですよ

タイヤなんて消耗品ですから安いタイヤで必要充分だと俺は思ってますよ 

命を乗せてるってタイヤのCMが有りましたよねぇ 車を転がさなきゃ命の心配は無用でしょ

事故るのは車を転がす人が原因ですよねぇ 自分の許容範囲を知れってことですよね

人の要求は留まる事を知らんですからね でもさタイヤに頼る前にすることがあるって話だよな


 福井県のタイヤ屋さんが言ってたよ 湿気の多い福井の雪はこれで充分だよって 

本人もここのタイヤを使ってたしさ 北海道のガチガチ凍結路を走る訳じゃないからねぇってことだ

それとこれも届いたわ

IMG_2935.jpg

安いよなぁ ホイールって タイヤより安いよ マナレイスポーツって多分チャイナ製のものだよねぇ?

鋳造品なんで重いしデザインもイマイチ でも艶消しの黒で塗ったらカッコイイかも?って感じかな

来週中にはHIDフォグキットとかも届くよなぁ  多分これもチャイナだろうな

このご時世にチャイナ製ばかり買って申し訳ないかも....
 

 車が届いたら先ずはフロントバンパーを外してフォグキットを装着しなきゃだな

スピーカーも外してあるから付け替えるよ しばらくは暇潰しができそうだよ

何だかこんな事って前にもやってたよなぁ もともと整備士だし暇潰しに丁度いいんだよね

そうそう俺にとって一番の暇潰しの魚釣りが暇潰しにもならなくてつまらないと思ってた時期だったよな

ここ最近もそんなに釣りがしたいって感じじゃないし間違いなく飽きてきてるんだよなぁ

ただ川とか山とかへ行くのは本当に好きなんだけどねぇ でもすぐに雪でしょ

寒いのはちょっと無理だしなぁ......





 






関連記事

tag : ZC32S

コメントの投稿

非公開コメント

子羊さんどうも

今日も昨日落札したレーダーが届きました
市場相場14000円が送料込の9500円なら買いですよね
でもインパネに物を置きたくない俺は.....
なんで買ったんだろうか??
暇ってのはダメだねぇ

No title

マナレイって懐かしいなあ。
むかーし履いてました。
メインタイヤをインチアップしての16でした。
時代を感じるわ。
タイヤはめ替えはご自分で?

暇つぶしにウチのバスの部品も購入、取付してみません?
ほら、浮いたお金があるみたいだし・・・

kato.さんどうも

社外もピンキリだからねぇ 安いやつはとことん安いよ

純正なんてアホみたいな値段してるからねぇ

スズキの純正16インチも1本/3マン超だよ

純正1本分で安い社外なら4本買えちゃうからね 

スタッドレス用だから軽さを追求して鍛造にする必要もないしさ

安物で充分だよね

gohdonさんどうも

田舎って山陰でしたよね 結構雪降りますよねぇ?

そっかもう年始年末の話になる時期ですねぇ お年玉ちょうだい

No title

タイヤ、ホイールて今はそんな安いのがあるんですねー!
その価格ならスタッドレス買えそうだなー!

むしろ純正のホイールとタイヤのサイズがえげつないです。

ウチはオート○ックスタイヤ(^^;
これで車の買い換えはしばらく我慢。
今年は年末年始の休みが長いのでこれで田舎帰省です。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: